※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳差の男女兄弟の良さを知りたいです。

6歳差で上の子女の子、下の子男の子という姉弟の方いらっしゃいますか?
今日の健診で🐘がはっきり見えてw
紛れもなく男の子と分かりました!

自分自身も男女兄弟で、二個下の弟がいますが、歳近くて喧嘩も多かったし、大人の今も別に出かけたりもないので良さは感じていませんw😂

歳の差で男女兄弟はこういうところが良いよーとかあれば希望を持ちたく、参考にさせてください✨

コメント

はじめてのママリ

身近にそういう子(姉の方)がいますが、歳の離れた弟が可愛くてたまらないと言っていました😆
なんでも買ってあげたい!ねぇちゃんうぜー!と言われてもめっちゃ可愛いくて大好き!!
と言っていて、私は年子の弟なのでそういう感覚なくて羨ましいなーと思います🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!!やっぱり歳離れてると可愛く思えるんだ…未知の感覚
    ありがとうございます!!
    希望が持てます!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20歳くらいの子も、同い年の友人も、40〜50代の親戚も、歳の離れた弟がいる人みーーんな可愛い!!!って感じですよ😆✨
    私も未知の感覚です(笑)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほええー😮
    みんなから愛されて、幸せ者ですね😂w
    わたしもそっち側の人間になりたかったw

    • 9月2日
ゆい(27)

5歳差ですが…
下に弟がいます
小さい頃から可愛くて可愛くて…
休みの日なんかは親がまだ寝てるうちに下の子にミルクをあげたりオムツを替えたりしてましたよ😁
お母さんみたいなことをするのが楽しかったです!
喧嘩もしたことはありません
悪く言えば我慢してたって感じですかね🤣でも赤ちゃんだし仕方ないやーって感じで私ばっかり我慢してる!とか思ったことはないです
今大学生ですがよくうちに遊びにきますよ😄
2人で出かけることはありませんが…
ちょこちょこLINEしたりはします
帰省の時なんかはいつも夜中までおしゃべりしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いエピソードですね😍赤ちゃん=メルちゃん感覚ですね😂
    お母さんからしたらめちゃくちゃ頼りになりますよね。
    いま、娘は5年間一人っ子&いとこもいなくてずっと、お姫様状態だったので、環境変化で赤ちゃん返りはきっとあるでしょうが、私ばっかり我慢して!💢みたいなことにはならないと良いなーと思います。🥹
    兄弟いると分かち合ったり我慢も覚えるから良いですよね。
    弟さんが遊びに来るなんて!!仲良しですね!
    それだけでお姉さん大好きなのが伝わります❤️
    希望が持てますー✨ありがとうございます✨

    • 9月2日
ニャン太郎

旦那がそうです
喧嘩はしたことなく、姉が旦那を溺愛しています
(たろうという名前なら、ターくん!みたいな感じ…お互い30過ぎてるのに…)


同じくうちも弟いますが、中悪いので
一緒に出かけようとしたことさえないです😅

仲良しのママ友も6歳差で下が男ですが
めちゃくちゃ可愛がられています。羨ましいほどです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溺愛wすごいなあーそんなに愛されるの羨ましいですw
    しかも喧嘩したことないっていうのもすごい。
    わたしもそんなに愛してくれるお姉ちゃんお兄ちゃんが欲しかったw

    ですよねwww
    大人になって姉妹とかでお出かけしてる人たちが、羨ましいですw

    素敵なエピソードばかりで、ほっこりしました❤️ありがとうございます✨

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

旦那が6歳差のお姉ちゃんいますけどまあ普通くらいに仲良いです!こちら埼玉と、あちら広島で、離れて住んでるので滅多に合わないですけど😂
逆に、4歳上にもお兄ちゃんいますが仲悪いです😵‍💫
東京にいるので距離は近いんですけどね😂

うちも上の子が年長、
下が新生児で6学年差です☺️
まだ生まれたばかりなので仲の良さはなんともですけど
赤ちゃん返りもなく、
めちゃくちゃ可愛がってくれてます✨
沐浴や育児を手伝ってくれるので、1人前とは言えないけど半人前くらいの人手になってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうパターンもありますよね!🤔こればっかりはどう転ぶか分からないですね😂
    赤ちゃん返りなかったんですね✨
    しかもお手伝いしてくれるんですね🥹❤️期待しちゃいます!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

絶賛6歳差の姉弟育児中です🖤
まだ弟は新生児ですが、、
今のところ娘は弟が可愛くて寝てる時も起こすぐらい可愛がってくれてます😍
私自身も6年ぶりに赤ちゃん抱っこして可愛くて癒されますし、娘も弟ができたら自分のことは自分でよりやるようになったり成長を感じますし、戦力になるときもあります!2人目ってこともありますし、娘のときよりも心に余裕があります😌💜
今だけかも知れませんが🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー同じですね!!!
    ありがとうございます😊❤️
    お母さんも心に余裕が持ててお姉ちゃんも弟くんを可愛がってくれる、って理想的な状態です!!!
    6年ぶりにまたあの寝不足の日々を送るのかーと思うこともありますがw
    それなら頑張れる気がします!!!

    • 9月3日