※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

こどもちゃれんじじゃんぷとじゃんぷタッチで迷っています。紙のワークやデジタルワークを楽しんでいますが、どちらがいいか悩んでいます。ジャンプタッチは継続的に取り組む習慣をつけるのに良さそうですが、どちらがおすすめですか?

【こどもちゃれんじじゃんぷを選ぶか、じゃんぷタッチを選ぶか、迷っています】

こどもちゃれんじじゃんぷ、じゃんぷか、じゃんぷタッチか、迷ってます!
今、すてっぷです。
紙のワークやおもちゃを楽しんでいて、デジタルワークもやるけど、たまに「わからーん!」となって嫌がります。でも、紙のワークでもそうなることはあります。そして、紙のワークでもデジタルワークでも、休日に一気にやりたがって終了〜とねることが多いです。
ジャンプタッチだと、小学校に向けて毎日コツコツ定時にやる習慣つくのがいいかな?と思いつつ、紙のワークやおもちゃを楽しんでいて、かつジャンプでついてくるエデュトイも魅力的…
今、じゃんぷの方、使ってみてどうですか?
今、すてっぷの方、どっちにしますか?

コメント

やままま

上の子がじゃんぷたっちしてました。とても集中して、毎日してくれたので、助かりました!
引き続き、ちゃれんじ1年生もタッチでやってます!

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!
    毎日コツコツできるのいいですね!
    うちの子は、小さい頃からやってて、タッチに切り替えるか迷ってるのですが、やまままさんは、タッチから始めましたか?
    一年生からはタッチで毎日がいいなぁと思いつつも、こどもからはエデュトイない!と不満が出そうです。

• 9月3日
  • やままま

やままま

うちも0歳児からしてます!
    年長でタッチになりましたが、エデュトイも、何ヶ月に1回とかで、届いていた気が…💦

• 9月3日
  • ym*

ym*

そうなんですね!
    タブレットだけじゃないのはいいですね!
    もう少し調べてみることにします!

• 9月3日
よんひょん

今更コメントすみません😅
タブレットいいなと思うものの、この前届いた教材の中に入ってたチラシだとエディュトイなどが全然ない!?と思ってしまい、凄く悩んでいました😅今毎回おもちゃが届くのが楽しみにしているので💦💦

タブレットにしても何か他に届くのでしょうか?質問に質問すみません😅