※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所トラブルが起きた際、上の子が水鉄砲で車を濡らしてしまった。隣の家族との関係について心配しており、お菓子を持って挨拶すべきか悩んでいます。

近所トラブルになりますか?
みなさんならこういう時どうしますか?

庭遊びをしていて
下の子(1歳)がぐずってたので家にいれたときに
隣の家が家族みんな出てきました。

上の子(5歳)が同じ歳でいつも遊んでるのですが
遊びたくて水鉄砲をしてしまったそうです。

それを聞いたのが隣の家が出かけた後で
上の子に聞いたら
3回やって、車が少し濡れてしまった。と言ってました。

私は体調不良で家の中にいたので、
旦那と上の子から聞いた話ですが...

旦那も一瞬とはいえ見ていなかったからと
帰ってきたら上の子と謝ると言ってましたが
軽く謝るだけで平気ですかね...

旦那も水鉄砲持ってたからかけちゃったかと
焦ったものの
車が出て行く時に濡れていなくて
旦那はかけてないと思ってたみたいです。

こども同士は仲良しですが
たまーに挨拶、世間話をする程度です。

なにかお菓子等もたせた方がいいですか?

コメント

なすか

水鉄砲で車に水をかけちゃったってことですよね?
全然気にならないですけどねー私なら!😊
車にボールをぶつけてへこんだ…とかなら話は別ですが、お菓子持っていくほどの事ではない気がします!
どーしても謝りたいなら、会った時にでもこの前水鉄砲でかけちゃって…でいいと思いますよー✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも気にしないタイプで、お相手もいつも車の周りで水鉄砲やってるタイプなので、大丈夫とは思いますが、見てない時にかけてしまった、という状況がよくないですよね😭帰ってきた時に会えたら謝ります😭

• 9月2日
はな

車にかかったかもしれないとなると、うちだったら菓子折り持って謝罪にいきます😣
私は気にしないタイプですが、旦那が車大切にしてて、近くでシャボン玉されてたり少し水がかかったのも気にしてますので💦
今後の関係もあるので持って行った方が無難かなと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段遊ぶ時(親が見てる時)は、車の周りで水鉄砲やったりシャボン玉しているので、あまり気にされない方なんだなーとは思いますが、状況が状況なので、謝罪して、子供のお菓子でも渡そうと思います🥺

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

全然気にしないです🥹
お菓子なんて持ってきていただいたらめちゃくちゃ申し訳ないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にしないタイプなのですが、見てない状況が申し訳なさすぎて😭
    逆に気使わせてしまいますかね💦

• 9月2日
まま

うちの旦那は車大事にしてて少しの傷も許せない人ですが、
我が子や近所の子供がシャボン玉、水かけたくらいでは全く怒らないです。
大人にされたら怒鳴りに行きますが。
お菓子折りとか少しかしこまった物は受け取りにくいので、
お子さんにちょっとしたお菓子の詰め合わせとかでも良いかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、車に無頓着なので大事にしてる方の意見、ありがたいです🙏🏻
    普段、遊んでいるときならその場でごめんなさいしているのですが、見てなかったという落ち度が大きくて...
    帰ってきた時にジュースとか渡します💦

• 9月2日
あつこロス

軽く謝るくらいでいいと思いますよ😊

私が水鉄砲かけられた側なら「綺麗にしてくれた?ありがとー」って言います😆
お隣さんと仲良いのでお互い様の精神です♪
逆にお菓子とか持ってこられたら、これくらいで気遣わせちゃうならうちも気をつけなきゃ!ってなっちゃうかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その精神、素敵です✨️
    私も、気にはしないタイプですが、どのくらいかけたのか見ていなかったのでわからず😭あまり仲良しではないですが、仲悪い訳では無いので、重くなりすぎず謝りたいと思います🙏🏻💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

全く気にならないです💦

ですが向こうはどう思ってるか怖いですよね😭

顔合わせた時にでも
水鉄砲かかっちゃったみたいですみません💦と謝って
反応見てヤバそうだったら
もうこの車の近くで遊ばない❗って感じになるかなーって思います💦

みるく

一応謝った方がいいとは思います。

私なら全然怒んないですよ。
だって水ですもん😂
雨で普通に濡れますし車!

Sunny

うちよくボールぶつけられますが全く謝罪された事ないです。←これにはムカついていますが水鉄砲の水なら全く気にならないです!
水は車を傷つけないですし👍

はじめてのママリ🔰

車が凹むくらい威力が強い水鉄砲なら謝りますが、普通の水鉄砲なら謝りません!
そのうち乾くと思うので😊

はじめてのママリ🔰

ええええそれで怒る人いるんですか😂(笑)!!
今旦那と話してたんですがそんなんじゃ、洗車も出来ないじゃないですか🤣(笑)
それで怒るようなくらいの車好きなら、自然災害(雨なども含め)や自分の子供にも傷つけられないようめちゃくちゃ覆ってそうですけど、それもしてないならしてない方も悪いかと🤣(笑)

さすがにボールぶつけちゃったとかなら話は別かと思いますが🤣

お菓子持たせなくても
「こないだ水鉄砲の水、車にかけちゃったみたいで💦ほんっとにすみませんでした💦」って言葉のみでいいと思います!
それ言われると、すごい丁寧でいい方だなあと私は思います!

ママり

車大事にしてる人は毎日洗って拭きあげしてるくらいだから、嫌だと思われたらきっと嫌だから言いに来たんじゃないでしょうか?💦
気にしない人ならそもそも伝えにこないし🫠

水垢の一つでも許せない人もいてますしね💦

私ならお菓子持って謝りに行きます!

菓子折りまでは必要なくても、車や家に何かが当たるのはいい気はしないかもしれません。

ユイ

旦那が車大事にする人で家族でも嫌がりますね。めんどくさいですが😅
ウォータースポットやイオンデポジット気にする人は嫌がると思います。

あや

私がもし
水鉄砲車かけてしまって…って
隣人の人が来ても
水?水鉄砲?水でしょ?
車も喜んでるわ😂で終わります笑

はじめてのままり

車にかかったなら全然気にしませんしそんなことで文句言うなんて心狭いなと思います。人にかかったならすいませんとなりますが。

ゆう

水鉄炮の水がかかった程度なら謝罪もいらなくない?!
次会ったときに、こないだ水かかったかもしれないです、すみませんでいいかなと思うんだけどな?!
菓子折りなんてとてもとても。
と思うんだけど、私ズレてるかな?!