※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのまぶたの厚みが気になります。いつくらいスッキリしてくるのでしょうか?両親ともにまぶたは薄い方なので不思議です。

【赤ちゃんのまぶたの厚みについて】

赤ちゃんのまぶたの厚みってどれくらいからスッキリしてきますか?

寝返りやらつかまり立ちしだしてからすこし引き締まりましたが、なんだか顔のお肉はそこまで減ってない気がして。

とくにまぶたがぽってりしてる気がします。
目つき悪いわけでも眼瞼下垂でもないので問題ないといえば問題ないのですが、常に顔がむくんでるようなそんな感じのまぶたで気になってます。

両親ともにまぶたは厚くないほうなので特に不思議で🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝じゃないんですね!
うちは4歳ですがまだまぶたぷっくりしてます😂
寝すぎたときとか特に…奥二重なのもあるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺逆にどちらかというとすこし血管見えたりしてるくらいの薄さなので(笑)

うちは新生児の二重以降はずっと一重なのでよりまぶた厚く感じるのかもです🤔

• 9月2日
はじめてのママリ👦👧

うちも厚めでしたが3歳くらいからスッキリしてきた気がきます!
二重の日も多くなってきましたが、寝起きは超腫れぼったいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく歩き出したらスッキリするとはいうものの、ムチムチ赤ちゃんとかは3,4歳くらいで締まり始めるこ多い気がするのでまぶたもおんなじ感じなんですかね☺

• 9月2日
ママ

長女は保育園に通い出した10か月頃から、疲れた時にたまに二重になるようになって、1歳半ごろから完全な両面二重になりました〜

でも次女は今のところ特に二重になる感じとかないです。

ちなみに両親共に二重ではないので、人によるのかと😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二重ばかりは本当に大きくなってみないと分からないですよね!!

うちの場合、私二重旦那一重で子供は生まれたとき二重でそれ以降はずっと一重って感じなので全く想像つきません🤣

ただ、まぶたの厚みに関しては両親の遺伝ではなさそうなのでなんでだろ〜と思ったんですがやっぱり歩いたり走ったりできるようになれば変わってきますかね☺

• 9月2日
  • ママ

ママ

生まれた時二重だったんですね!
    長女も生まれた時は二重の線あったんですが途中から無くなって、そのあと復活しました笑
    復活する可能性高いかもですね!

• 9月2日