※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママ友への出産祝い、幼馴染とは異なる関係性。5,000円は少ないかな?一万円考え中。実際の金額やプレゼントについて教えてほしい。

ママ友の出産祝い、現金でいくら包みますか?
2人で気軽にランチに行く関係で、自宅への行き来もあります。
旦那さんとの交流もあり、わたしの夫とも面識あります。

幼馴染みなど出産祝いは五千円で統一されていたんですけど、ママ友なので大人になってから出会っているし五千円だと少ないかな?と思うので一万円かな?と考えているのですが…

実際に出産祝い渡された方、いくら包まれましたか?
物は考えてないのですが、プレゼントの方はいくらのものにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家が隣、子供同士学年一緒で
家族ぐるみでご飯も食べたりする仲です。

お金は渡しませんでした。
気を遣われるのが嫌だったので、上の子と下のお揃いで着れるGAPのディズニーTシャツと、パンパースオムツ2袋、おしりふきを1箱、手作りのスタイやガーゼハンカチをセットにしてお渡ししました(^^)

🦢

一万円だと気を使いそうなので、現金一択なら五千円が良い気がします🤔むしろママ友なら現金は気を使うというか、そんなに!?っていう私の中の感覚なので、何かあげたいならプレゼントでいいかなあと思いますが、、😳
ママ友っていう関係が多分人それぞれ違うと思うので、ものすごく濃厚な付き合いで昔からの幼馴染よりも仲が良くて今後も末永くお付き合いしていくレベルなら一万円でもいいと思います!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ママ友レベルの方から一万も包まれたら申し訳なさ過ぎます。
そもそも現金っていうのがママ友からは貰いにくいですが現金なら5000円、品物なら3000円くらいにしてもらえると貰う側も恐縮せずに済むと思います。

ママリ

ママ友から現金もらったことないです💦現金って家族親戚なイメージですね。会社の人からはプレゼントかギフトカード。やっぱり現金はないです💦
仲良い友達なら5000〜1万のプレゼントにしてます。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊