※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたん
妊娠・出産

【安定期の排便時の出血について不安です】安定期 排便時の出血につい…

【安定期の排便時の出血について不安です】

安定期 排便時の出血について

22週初マタです👶
安定期に入ってからの出来事なのですが若干便秘気味でトイレに行った時などにちょっとイキんだりお腹に力を入れたりすると数滴尿に鮮血〜ピンクくらいの色の血が混じっている、トイレットペーパーで拭いた際すこしピンク色のおりものがつくことがありとても不安です。
拭いた感じだとお尻の方からではなく膣からの出血に見えるのですが毎回受診してもどこからも出血はなく原因不明の状態です。

毎回病院を受診しても原因不明なのですぐに行くべきなのか悩んでいます。

同じような経験された方、またこんな状況でも元気な赤ちゃんご出産された方などいたらアドバイスなど教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんの少しの出血なら、トイレで拭いたりしているうちにすぐに止まっているのかも知れないですね🤔
妊娠中は痔になりやすいというのもあるので、便秘気味ということからお尻側なのかなーとも思うのですが、気になるならば安心するためにも一度病院で診てもらったらいいかと思います(もう見てもらったということですかね?)

私もほんの少しの出血が頻繁にありましたが、切れ痔気味だと自覚していたのでそのままにしてました!最後まで何事もなく無事出産しました🙆

もし便秘からくる出血でしたら、妊娠中でも飲める便を柔らかくする薬出してもらえると思いますので、ぜひ病院で相談してみてください!あまり踏ん張らなくても出るようになるので、グッと力を入れる時のお腹に対する心配も減ると思います!

• べびたん

べびたん

回答ありがとうございます☺️

まだ受診していないので一回受診してみようと思います!
    薬ももらえたりするんですね!
    一度病院で聞いてみようと思います🥺

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も排便のせいか、さっきトイレで拭くとティッシュに薄い血がついていました💦
いきんだからですかね?
不安になりますよね😵

• べびたん

べびたん

とても不安になりますよね🥺

念のため受診したら出血も止まっていてなんの問題もなかったので心配でしたら受診するといいかもですね🥺
    便を柔らかくする薬などももらえたので試してみようと思ってます😣

• 9月2日
𝔂𝓷🪽🫧

過去の質問に失礼します💦
今のわたしと状態が似てるので思わずコメントしてしまいました。
わたしは便秘ではなく毎日出てるんですが少し便が硬めでいきんでしまいます💦
毎回ではないんですが3〜4日に1回のペースで
おりものに血が混ざっている感じです。(色はピンクだったりベージュです)
その後、出血はどうですか?
わたしは不安で出血があった翌日に2回診て貰ったんですが原因不明と言われてしまいました😔💭
ほんの少しでも出血って怖いですよね。