※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

退院後、おっぱいが張って困っています。搾乳機では取れず、手絞りだと数十ミリ取れるが、おっぱいは硬くて重い。子供たちがNICUにいるため直接哺乳が難しい状況。同じような経験の方、対処法を教えてください。

今日退院ですがおっぱいが酷く張ってます‥ガチガチです

入院中幾度となく看護師さん助産師さんに相談しましたが
手絞り以外今の他所できることはないね‥と
搾乳機しても全然とれないんですが手絞りだと数十ミリとれ

でも全然岩のようなおっぱいガチガチそのまんま(軽減なし🤣💦)重いし硬いし熱いし🥵

1人目の時は吸ってもらえてたので岩のようなおっぱいはわりとすぐ改善したのですが
今回は子供たちがNICUにしばらく入院になるし、直接哺乳するには吸いにくいおっぱいでして‥(扁平乳首)

母乳を袋に入れて届けなければなのですが、
手絞りの手も疲れ‥同じような方どうされましたか?
せっかく入院中で相談してもこれといった解決法もなく
母乳外来の予約すすめられたところで同じようなこと言われて終了になるのならお金払いたくないですし

早く開通しっかりして、ふわふわのおっぱいと出会いたいです。。。

コメント

🕊

搾乳機で搾るしかないと思うんですけど全くダメなんですね💦
私も始め搾乳機で全然絞れなかったんですけど搾乳機のカップの部分のサイズを上げたら絞れるようになりました!
そんなんじゃダメですかね💦

• nani

nani

病院にある手動も電動もカップ部分もかえてやりましたが一滴も出ずです🙄
    手絞りしか方法ないと言われ
    手も疲れますしかなりしんどくて‥(とくに体勢が)
    手絞りして軽減されるならまだいいのですが、張れもひかないしこりばかりのおっぱいで本当嫌になります😵‍💫吸ってくれる赤ちゃんがいてるお母さん、いいなあってなってます泣

• 9月2日

桶谷式の母乳相談室近くにあればおすすめですよ😊
産院では誰もダメだけど桶谷式は一発です。全く痛くないマッサージで岩治りますよ🤣
2人目は入院中から電話しておきました😂

• nani

nani

今調べたら土日はやってないようです🤣月曜日問い合わせしてみます‥この岩とお別れしてしゃーしゃー出る出口を作ってほしいです😓

• 9月2日
  • nani

nani

すみません、数時間前の御回答にまた質問する形となるのですが‥
    一回のマッサージで岩治りましたか?🥲

• 9月2日