※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

個人病院での出産について勇気をください。個人病院での経験や不安、決断の理由を共有したいです。

【個人病院で出産した私の勇気について】

個人病院で出産された方!私に勇気をください。

一人目は初めてだし出産の想像がつかない、緊急時のことも考えて総合病院で生みましたが助産師さんのフォローが少なく交流も出産当日までなく悪いイメージもないけど普通でした。

今回最後の妊娠と出産のつもりで、前回選択しなかった個人病院に決めました。
個人病院といっても不妊、婦人、産科とあるわりと大きい病院です。
ここの不妊に通っていて妊娠、悪阻で動けなくなり精神的にも爆発して入院もして入院時の雰囲気がわかったし、助産師さんみんなの温かさ、院長先生たちの厳しくも優しいところに触れてここで生みたいと思いました。

結構心配性の私で一人目の時は総合病院以外で産む人危険すぎという偏った考えでしたが、それでもここで生みたいと思わされたのは先生達や看護師、助産師さんに直接入院の時にかなりお世話になって信用できると思ったからです。

候補だった別の総合病院は行ったことはなく、全く初めてのところです。個室はなく絶対大部屋なのですが一人目の時に産後の抗生剤で酷い下痢で突然出てしまうので漏らしたこともあり、大部屋だとしんどくなりそうです。
個人病院は個室だし不妊から悪阻入院までお世話になって色々知れて良かったので、決めました。

個人病院で出産する、された方ー!
よかったよ!の勇気をください!

コメント

ろぼこ

子供3人とも同じ個人病院で出産しました☺️
助産師さん達は皆いつも優しいし、声かけてくれるし、陣痛中もずっと傍にいてくれました✨
とても人気の産院で、いつも皆さん忙しそうですが、忙しさを感じさせない明るさで、入院中も忙しいでしょうに毎日先生が様子見かねて、挨拶とお話しに病室に来てくれたりしました。
また、全部屋個室で夜間は母子別なので快適でしたし、ご飯も優しい味でとても美味しかったです!!

退院するのが毎回寂しくなります 笑

みみちゃん

助産師さんは優しいのもありますし、トイレもシャワーもあれば気を遣わない、何より食事が豪華で美味しいと思います😊

mmm

個人病院で息子を出産しました!
個人病院でよかったなと思ったところは、ご飯の豪華さです😂✨
朝昼晩と贅沢なご飯におやつもついて、もう最高でした!
産後の疲れが一気に癒されるのを感じるくらい…🥺✨
また、私が行っていたところは母子同室か別室を選べたのでそこもよかったです!
産後は体が痛かったので退院前日までは別室にして授乳に呼ばれたら授乳室に行く感じにしてました☺️
別室だと夜間も預かってくれ、夜間は授乳に呼ばれないので体調回復に全力を注げた感じです✨
里帰り出産で、だったので健診回数も少ないですし、助産師さんと話す機会もなかったんでくが…
37w入ってすぐ出産になったのもあるので…😂
助産師さんも優しい人もいましたし、よかったなーと思いました☺️

小さい個人病院でしたし、夜間+GWに陣痛がきたので、助産師さんは2人しかいなかったので、陣痛中はほぼ1人きりではありましたが…
呼べばどうしたのー?とニコニコ来てくれたので安心ではありました☺️

はじめてのママリ

うちの地域は総合病院と個人クリニックどちらもありますが
大体の方が個人のクリニックで産んでます笑
個人のクリニック全然オッケーだと思いますよ!

ほし

総合病院で出産して次の日に
個人病院に転院しました!
個室だし気を遣わなくていいからすごく快適に過ごせて
何よりご飯がとっても
美味しくてお祝い膳もあり
とても良かったです( ¨̮ )
夜は預かってもらってたし
おっぱいがカチコチに
張っててすぐマッサージして
くれたり保冷剤もってきて
くれたりと優しく対応して
もらいました!
退院時は産院からの
プレゼントもあり
とても嬉しかったです☺️

はじめてのママリ🔰

地元で評判の個人病院で出産しました。
全部屋個室で洗面台トイレシャワーテレビ等ついていて気兼ねなく快適に過ごせたし、夜間は預かってくれて授乳にも呼ばれないのでしっかり寝て体力回復できたし、食事は毎食豪華で美味しかったし、産後エステ(マッサージ)までしてくれて最高でしたよ!!退院時のプレゼントも豪華でした☺️✨
助産師さんや栄養指導の外部講師の方も優しくてなーんにもストレスなく、退院するの寂しかったです🤣

りつき

2人とも個人病院で出産しました!
個人病院だからこそ、何かあった時に対応出来るようよく見て早めに判断してくれると思いますし、個室はテレビ電話なんかも出来て、上の子の負担も少なく済んだように思えます。

安心なお産にになりますように。