※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱性痙攣で救急搬送されました。熱が上がり39.4度で不安ですが、眠れているため坐薬は必要ないかもしれません。早く熱が下がることを願っています。

熱性痙攣について
昨日の夜、上の子が熱性痙攣で救急搬送されました。
日中は38度くらいでぐったりすることなくとても元気に過ごしていましたが今また熱が上がり始め39.4度、、
なんとなくまた痙攣しそうな雰囲気、、もう不安でしょうがないです。。
一応眠れてはいるので坐薬は入れてないですが、、無理に入れる必要はないですよね。。。
早く熱よ下がれっ、、、

コメント

うちの子もみんな痙攣もちです。
坐薬で熱を下げても、再び上がる時に痙攣が起こりやすいと言われたのでうちは解熱剤の坐薬使う時は基本ダイアップと一緒に使用してました。
でも昨日起こしてるなら今回の熱で再び起こす事は殆どないので、過剰に心配されなくても大丈夫だと思います🥹
お母さんも休める時にしっかり休みましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    坐薬を使うか迷いに迷っていたので使わない決心ができました!また、今回の熱で痙攣起こす可能性低いと言って頂けて少し安心しました😮‍💨
    昨日もほとんど眠れずだったので少し寝ようかと思います( ; ; )ありがとうございます!!

• 9月2日