※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の弟の子と同じ名前を使うか悩んでいます。関わりがないけど、家族が知っているので気になります。どうしますか?

子どもの名前について

子どもの名前についてです🙇‍♀️
今度生まれる子供の名前を考えていて、旦那がこれがいい!と決めた名前があり、私も良いなあと思いそれにほぼ決定し、決まった名前でお腹にも話しかけたりしてたのですが、
旦那がこの名前にしようと思う!と義母に話したところ、
まさかの旦那の弟の子どもと同じ名前、同じ漢字でした😂
義弟は早くに結婚しすぐに離婚したそうで、現在前妻子どもとは全くの関わりが無いみたいです。(同じ県には住んで無いです)
離婚し子どもがいることは私も聞いていましたが、私もその子の性別年齢名前などは全く知らないので、それを聞いて同じ名前になる事が少し複雑な気がして🤣🤣

一生会う事はないし、名字も違うし、気にしなくても良いとは思うんですけど、多分旦那以外の家族や親族はその名前だと言うことを知ってるみたいなので、生まれて名前を披露した時の反応や弟気まずくないかな、、など気になってしまって😂(なぜ旦那が名前を覚えてないのかも不思議ですw)

皆さんなら気にせずその名前にしますか?🥺

コメント

らんらん

私なら違う名前にします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭旦那が変える気なさそうでイラついてます😂

    • 9月2日
ママ

私なら気にするかも😂
というか、旦那さんなぜ覚えてなかったの🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしますよね😭旦那は家族との関わりが薄すぎて記憶に無いんだと思います😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私なら漢字を変える、とか文字をとってほかの名前にします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭なかなか決まらずやっと決まった名前だったのでショックです😂

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もつい最近この名前がいい!と言ったやつが旦那の嫌いな上司の名前だったらしく却下され、旦那がこれがいい〜!と言ったやつがお互い妊娠中ずっと連絡を取っているお友達の赤ちゃんの名前と同じで。。
    結局旦那が言った名前で友達とは被らないように漢字を変えましたが親近感です😂😂

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の候補も旦那の嫌いな同僚の子どもの名前だったり、誰々と被るとかでほとんど却下でした🤣
    名前難しいですよね😅

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

離婚したとは言え親戚で同じ名前は辞めておきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり嫌ですよね😱

    • 9月2日
moon

弟さんと話してみるかな。
全く関わりも無く、小さいうちに離婚してたら漢字だけ変えてとかは良さそう。

親族も覚えてるのに兄が忘れてるの不思議…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟に言った方がいいよとは言いましたが、言う気なさそうで腹立ちます、、😂

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

残念ですが親族の場合は諦めます😭私は漢字1文字被るだけでも嫌です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり嫌ですよね😭💦

    • 9月2日
deleted user

え?旦那さんの甥っ子?
赤ちゃんのイトコですよね?💦
絶対違う名前にします‼️

私が義母なら全く同じ名前の孫が2人いるの困惑します😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甥?か姪?になると思いますが、旦那は会った事ないそうで😂家族親族今後も誰も会わないとは思いますがやっぱり嫌ですよね💦

    • 9月2日
らん

周りがどう思っても、
自分、夫婦の意見優先です!

本当にこれがいい!って思ってるなら変えなくても良いし、
やはり周りの目が気になるなら変えても良いと思い!
一番は夫婦がどうしたいかですよね❣️

私も自分がこの名前がいい!ってお腹に話しかけてましたが、旦那と話し合い別の名前になりまた!でも今ではとっても気に入ってます😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きな意見ありがとうございます😭
    義弟を含め家族親族その子どもに会う事はもう無いですが、義弟が名前を呼ぶことを考えるとやっぱり複雑で😭
    旦那は名前を変える気もなさそうで、とりあえず義弟に話してみるよう伝えました💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

義弟さんちょっと可愛そうかなと思いました😅義弟さんも、義両親もみんな複雑な気持ちになるんじゃないかと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親は会うこともないので気にしてないようですが、義弟のこと考えると複雑ですよね💦

    • 9月2日