ばあば、ばーちゃん、呼びを嫌がる人、周りにいますか…?私の母はばあば…
ばあば、ばーちゃん、呼びを嫌がる人、周りにいますか…?
私の母はばあば、ばーちゃん呼びを嫌がります。例えば名前が「みちこ」だとしたら、「みっちやん」や「みちちゃん」って呼んで欲しいらしいんです。
私は、「いやだ」「私も呼びたくないし、子供にも呼ばせたくない、はずかしい」って答えてます。
私の気持ちはおかしいですか?
みなさんはどう思いますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
✩sea✩
義母が「おばあちゃんにはまだ早いわよ!」と言いました…
初孫生まれた時、もう60すぎですよ…
普通におばあちゃんなのに😮💨
旦那が「おばあちゃんだろ!」と強く言ってくれたので、おばあちゃん呼びになりましたが💦
名前呼びを言ってくる祖母は、祖母であることを拒否していると思っているので、私なら「おばあちゃんと言う立場を拒否するのであれば、こちらもおばあちゃんという立場を拒否するので、家族行事には参加しないでください」と言います!
フローラ(28)
うちは若かったので○○ちゃん!です!
旦那の方もあまり変わりませんが
ばあば、じいじですね…
まあ実際、ばあちゃん年齢じゃないので…🤣
-
はじめてのママリ🔰
お互いが承諾してるならいいんです😵私も見かけたことはありますが、それぞれの家庭のことだし、と思います。
でも、私は呼ばせたくない、ばあば、ばーちゃんだろ、名前で呼ばせたがるなんて気持ち悪いな
って思っちゃうんです。- 1時間前
🍼💛
その気持ちは全然おかしくないし、普通のことだと思います!!
私自身が実母のことを名前呼びで育ったので、うちの息子2人も名前で呼んでますが、旦那の両親の方はおばあちゃんおじいちゃんって呼んでます👵🏻👴🏻
mi
実母は〝ばば〟呼びをさせますが、義母に1度〝大きいママ〟と呼ばせて欲しいと言われました。
また、義父は〝おとうさん〟と呼ばせて欲しいと言ってきました。
私と旦那は年の差婚で、ただでさえ義父と私自身の祖父は年齢が2歳しか変わらないのに、何故そんな呼ばせ方をしないといけないのか…
さすがにしんどかったので無視しました😌
最近疎遠になりましたが、1年前までは〝おばあさん〟と〝おじいさん〟で呼ばせ他人行儀にさせていただきました😂
-
はじめてのママリ🔰
思いが行き違うなら、疎遠になるしかないですよね…
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
ママリさんの気持ちはおかしくないですよ!おばあちゃん呼び抵抗する人いますよね…。私のまわりにもいます。特別変な呼び方はもちろんダメですが一般的な呼び方を否定する心理が分かりません。個人的に、「まだおばあちゃんじゃない」理論が一番謎です。
自分の呼んでほしい呼び方を相手に強制できるのって学生まででしょって思ってます。
-
はじめてのママリ🔰
最後の一文、見事すぎます!使わせて頂きます!!!
- 1時間前
ままままり
おかしいとは思いませんが、お母様みたいな方も一定数いますよね☺️
周りにもおばあちゃんをあだ名や名前でちゃん呼びの子いますけど、仲良しだなぁって思うくらいです!
ちなみに私の母は、ばぁばは嫌らしく、おばあちゃんと呼んでほしいらしく、そうしています。
いろんな考え方があるのでそれぞれの好きにしたらいいかなぁと思いますが、嫌だと思っている呼ばれ方で呼ばれるのって、辛いのかなと思ったりします🥹
-
はじめてのママリ🔰
おばあちゃんで許してもらいたい…
気持ち悪いって思っちゃいます🤮- 1時間前
⭐️
うちもそうです!
私が母をあだ名?名前とかで呼ぶの嫌です、、
-
はじめてのママリ🔰
嫌だ、でしかないですよね💦
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
結局、どうなって、どーしましたか??
- 1時間前
-
⭐️
はい、、
自分的には若いので嫌みたいですでももう50歳になるのにとは思います💦- 1時間前
✩sea✩
そこでヒステリックになるなら、もうこちらから関係を絶ちたいですね💦
そんな祖母、いらないです💦
はじめてのママリ🔰
すんごいヒステリックで攻撃してくるのが最悪です👎😭