※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子どもが言葉を真似しているがまだ喋れず、親に対しては言葉を言わないことが気になる。発達について心配している。

一歳二ヶ月ですが、言葉を真似して言おうとしている感じはありますが、まだ喋れません。
物を渡すときに「はいっ!」や、パパが「ぱ、ぱ って言って!」と言うと真似して「ばば!」と言っているような気がします。ママは言って欲しくて教えても全く言ってくれません。
まだこんな感じで大丈夫ですかね?💦発達が気になります。

コメント

もつなべ

下の子最近喋るようになりましたが、発音は親がやっと聞き取れるぐらいでママはいまだに言いません笑
言われたら言いますがパパは良く言ってます🤣
一歳二ヶ月ならまだそんな感じだと思います😊

はじめてのママリ🔰

自分の息子もまだ全然です😰
自分流の謎の言葉を発してます笑

だだ、やぱぱは気分ですが、💦
半年ぐらいからの泣き方がまんま〜って泣いていたのでまんまやままは言えるのですが😞

らすかる

どーぞとマンマ位しか喋らないです😆
言葉はインプット期個人差めちゃくちゃあるのでこちらの言葉を理解していたらそこまで気にしなくて良いのではないかと思っています🤔
発語が遅くてもある時を境にペラペラ喋りだしたとかもありますし😌

なつみかん

1歳2ヶ月の頃なんて2人とも話してなかったです。
1歳半でも発語なかったですが指差はできました!
ママよりパパが多かった気がします。単に言いにくいからかと思います。