※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんろん
ココロ・悩み

娘に雛人形を買うべきか迷っています。2歳を過ぎていますが、遅いでしょうか?

娘に雛人形を買ってあげてません。
というのも両家に立派なものが3つありしまうところもなく
お嫁にいけないとか身代わりとかそういうのを信じていないかです。うちは毎年は飾ってませんでしたが1人1つもっていて私ははやくお嫁にいけましたが姉は未婚です。

でもやはり娘に1つ買ってあげたいという気持ちがずっとあります。
もう2歳をすぎてますが買ったほうがいいですか?
もう遅いですか?

コメント

ぼんぼん🍑

私なら実家にあるお雛様とお内裏様だけもらって飾ります!笑
ずっと箱の中もかわいそうですし〜

買わないと決めたのなら、わざわざ買わなくてもいいかな?と…

私もそーゆーのはあまり信じてないです。笑

  • りんろん

    りんろん

    母がキリスト系なので別に〜と言う感じで私も確かに〜と思っていたのですがやはりずーっと心のどこかで買ってあげたいという気持ちもあり、でもなぁ〜置く場所考えなきゃだしという考えもあったり、、

    ぼんぼんさんはかぶと?買われましたか?
    保育園いった時に私のは〜?とか聞かれるのかなあとか思ったり😿

    • 2月16日
  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます😊🌟

    • 2月16日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    買ってあげたいというのなら、小さめのものや、 棚の上などに置く小さい雛人形とかかわいいですよ!
    出したりしまったり大変なことないので!
    確かに何もないと、なんでうちはないんだろう?て思う時が来ますよね〜

    私はどーせ小さいうちだけだし、出し入れ面倒だし荷物になるし…
    旦那の使ってた兜お下がりでいいじゃん!てずっと言い張ってました。
    義母がどうしても買ってあげたいというので、結局買ってもらいましたが。笑

    • 2月16日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    イメージはこんなやつです!

    • 2月16日
  • りんろん

    りんろん

    写真までありがとうございます😿!
    こんなに小さいのもあるんですね!😳可愛くていいですね〜💞こういうのもありなんですね〜💞
    そうなんですよ!😿小学生にもなるととくにそういう気持ちが大きくなるんじゃないかと不安で😿

    ぼんぼんさんもおさがりでいい派なんですね!でもいい義母さんですね〜💞
    ますます迷ってきました〜!笑

    ちなみにお店だとどこに売ってるんですかね?😱イズミヤとかイオンとかですかね、、

    • 2月16日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    かわいいですよね!これなら出し入れ簡単だし場所とらないし!

    んー、こちらとしては私が買ったのよみたいにずっと言われても嫌だから いらないって思ってたんですけどねー( ̄^ ̄)
    結局息子がいたずらするから 今年は絶対飾れないですし…
    ちなみに女の子生まれたら、実家の私の雛人形の🎎もらう予定でした!笑 (勝手に)

    どこですかねー?
    イオンなどでこーゆー小さいのが売ってるのかはわからないです。
    兜買った個人の人形店でかわいい雛人形あって知ったんです!
    お役に立てずすみません!
    ネットで調べれば 取り扱いとか出てこないですかね?^_^

    • 2月16日
  • りんろん

    りんろん

    子供も怖がらず喜びそうですね💞

    たしかに、、笑
    私も2年目のひなまつりは義妹のを飾ったのですがこれは○○ちゃんの〜(義妹)と連呼するのでそこで娘にも買ってあげたいかもという気持ちが大きくなってきて😱

    男の子はやんちゃですもんねぇ😱!
    うちの子も去年義妹のおひなさまを壊してしまいました😱
    勝手にって笑っちゃいました笑

    イオンとかは立派なものになりますよね😱
    とんでもないです!むしろ色々聞けてありがたいしおさがりでも大丈夫と聞けてホッとしました💞ネットで調べて見ます!ありがとうございます😊

    • 2月16日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    私も人形の顔が未だに怖くて夜とか嫌なので、あれなら可愛くていいですよね〜!

    あぁ、私の〜って言われちゃうと、、、なんかお子さんのじゃないってわかっちゃってかわいそうですもんねー。

    でも今は可愛い系多いみたいですし、イオンとかでも扱ってるかもですよね!
    ネットで調べるとオンラインショップばかり出て来ちゃってよくわからなくて…
    イオンとか何軒か見れば見つかりそうですよね♡


    買うにしても買わないにしても、納得して解決できるといいですね!

    • 2月16日
  • りんろん

    りんろん

    あれは夜寝るとき怖いですよね😂私も昔保育園で紙皿で作ったおひなさまが夜中にカーテン越しに影が動いててそれから恐怖でしかないです笑
    これならまだほんわりしてるしいけそうです!👍💞

    そうなんですよ😂別に言わなくていいのに余計なこと言うから可哀想だなーと😂

    今は色んなおひなさまがあるんですね!調べてみてびっくりしました😳!確かに赤ちゃん本舗にもあったと思うので今日行ってみます💞
    はい!本当に色々とありがとうございます💞

    • 2月17日
ほっぺぶー👅

買ってあげたいと思うなら
小さめのお雛様を買ってあげるとかは
どうですか(*´ω`*)?
それか実家にある物を頂くか…★

私も身代わり,お嫁にいけない…等は
信じていません。
しかしこういう行事がある!
ということは知っていて欲しいので
毎年飾っていますよ🤗

  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます、
    小さめのもありますか??😿
    買うとしたらおひなさま、お内裏様2人だけのでケース入りがいいのですが高いですかね?😿
    実家のは5人入りので大きくて飾るところなくて💦義実家で同居なのですがとにかく飾るスペースがなくて💦2人入りのならなんとかなるかな〜というかんじです、、

    信じてない方もいて良かったです!
    こんなこと書いたら常識知らずとか思われちゃうかもと思ってました
    確かに行事は知ってほしいです!
    Ponさんは娘さん一人一人に買われましたか?どんなものをいくらくらいで買ったか教えてください😿

    • 2月16日
  • ほっぺぶー👅

    ほっぺぶー👅


    探せば小さめの物もあると思いますよ★
    トイザらスとかでアンパンマンとか
    キティーちゃんの小さめお雛様も
    見た事ありますし、ネットだと
    いろいろありそうでしたよ(*´艸`)

    私は長女の時に大きめの雛人形
    次女の分は置く場所がなかったので
    吊るし雛を用意しましたよ😊
    2つとも両親が買ってくれたのですが
    雛人形が大体10万円弱で
    吊るし雛は3万円位だったと思います!

    • 2月16日
  • りんろん

    りんろん


    トイザらスにもあるんですね!😳
    アンパンマンもキティーちゃんも子供が大好きなので喜びそうです!💞今はキャラクターものもあるんですね〜😳

    すごく立派なものですね!!😳
    なるほど!2人目はそういうやり方でもいいんですね〜🌟お値段までありがとうございます😂つるし雛?ものすごく可愛いです!初めてみました!それでも3万はするんですね〜😂

    • 2月17日
  • ほっぺぶー👅

    ほっぺぶー👅


    キャラクター物だと子どもが
    すごく喜びそうですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    アンパンマンのが一時期欲しくて…
    たしか3000~4000円位で
    あったと思いますよ😊✨

    2人目の時は母親には「市松人形はどう?」
    と言われましたが、ちょっと怖くて🙀💦
    吊るし雛って可愛いですよね❤️
    大きめの手芸屋さんとか行くと
    手作りキットみたいなのもありますよ~🎵

    • 2月17日
  • りんろん

    りんろん

    発狂ものだと思います〜💖
    今日もアンパンマンのひなあられ買いたいって言うので買ってきました笑
    お安いんですね!😳もうちょっとするのかなあと思ってましたがそれならありですね〜💖

    確かに市松人形は少し怖いですね〜😂
    私ももし2人目ができて女の子だったら絶対にこれだなあって思っちゃいました💖
    手作りもいいですね!不器用だから不安だけどそれも見てみようと思います💖

    今日お店に雛人形見に行ったんですけど
    どれも五万はするので高いなーと思いネットで見たら39800円でこれがあったんですけどこういうのもありですかね?😂

    • 2月17日
  • りんろん

    りんろん

    Pon♥︎∗*゚さん

    • 2月17日
  • ほっぺぶー👅

    ほっぺぶー👅


    アンパンマンの雛あられ
    我が家も去年は買いました(*´ω`*)
    今年はアンパンマンは卒業みたいで
    サンリオになりました😂

    雛人形は中々良いお値段しますよね💦
    ピンクの雛人形可愛いと思います😻
    華やかですねーっ❤️❤️

    • 2月17日
  • りんろん

    りんろん

    やはり3歳にもなるとサンリオなんですね💖キティーちゃんもあったんですけどやはりまだまだアンパンマンのようで😂🌟

    びっくりしました😳💦
    これで39800円で写真たてオルゴールと被布着と名前入り木札がついてるんです!
    顔も穏やかだしお値段も出せる範囲だし😂
    可愛いって言っていただけてよかったです😂💖間口59cm×奥行き31cm×高さ34cm大きいですかね?(´u_u`)

    • 2月17日
  • りんろん

    りんろん

    こっちと迷ってて😂
    こちらは39690円で特典多いしもう少し小さめなんですが😂

    • 2月17日
ガングロたまごちゃん

うちは買っていません~
うちにも大きいのがありましたが
姉は未婚で私は18でお嫁に
いっています( 笑 )
私も信じてないです!
出さなくてもひな祭り出来ますし^^*
買ってあげたい!という気持ちが
強ければ今は安くて小さいのが
ありますしそれもありだと思います✩︎

  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます😊!
    2児ママさんも買われてないのですね!
    そうなんですよ!姉が1番立派なものもらってるのに30代で未婚で私は18で結婚しました😳笑
    だから余計に信じれない気持ちがあって😿
    少し大きくなったときになんで〜?ってならないかなという気持ちもあるし買ってあげたいという気持ちも少しあります😿
    安くて小さめで気に入ったものがあるか見てみようと思います💞
    ちなみに2児ママさんのお家は飾ってますか?

    • 2月16日