※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

お風呂で遊ぶおもちゃについて、洗わず湯船に入れるのに悩んでいます。おもちゃの扱い方についてアドバイスをいただけますか?

うちの子は、お風呂に入りながら
おもちゃで遊ぶのが好きで
部屋で遊んでるおもちゃをよく持ち込むんですが、
洗わず湯船にそのまま入れるのに抵抗があります。

部屋で遊んでるおもちゃ、外から持って帰ってきたおもちゃ、お風呂で遊ぶ時どうされてますか?

子供には潔癖になってほしくないんですが、
どうしても気になります😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嫌です!笑
洗い場で洗ってからお風呂にいれますよ🤭

  • とも

    とも


    お子さんが、もしそのままお風呂に入れちゃったらどうされますか🥹!?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく嫌ですが、上がる時にシャワーで体流します😂😂

    • 9月2日
はじめてのママリ

潔癖ではないですが、私も嫌なのでお風呂はお風呂用のおもちゃで遊んでもらってます🙃💦

  • とも

    とも


    お風呂用もあるんですが
    部屋で遊んでるお気に入りがいいみたいで😣
    お風呂用で遊んでくれるのと助かりますよね✨
    回答ありがとうございました😊

    • 9月2日
はじめてのママリ

うわー、私かなり無頓着でした…
そのままお風呂にダイブしてます、うちのおもちゃ。。
大雑把なO型だからか?笑
お風呂でキレイになるわーくらいにしか思ってなかったです😂

  • とも

    とも


    私もО型です笑
    家で遊んでるのはまだしも外から持って帰ってきたのは
    菌が怖いんです🥺
    気にし過ぎもよくないんですけどね💦

    回答ありがとうございました🙇

    • 9月2日
はじめてのママリ

あまり気にしたことなかったです💦
遊びながら体も洗うしそれで洗えてるかなー的な💦笑