※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝室で人の気配がないと泣いて起きる。兄弟がいると安心するか気になる。上の子の近くで落ち着くと助かる。

1人目が赤ちゃんの時(7ヶ月くらいから)
寝室で人の気配が無いと目が覚めて泣きてました。
親が寝室に行く時間からは起きも横にピタッとくっついて寝てました。
別に後追いが酷かったとかはないです。


そういう子って兄弟がいたら大丈夫とかありますか?😂
上の子いたら上の子の近くに行って落ち着いてくれたら
助かるなぁと😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目がそんな感じで人の気配がないと目覚めるタイプです。
0歳のうちは踏み潰されとまずいと思って兄弟離して私が間に入って寝かせてました。
今もスタートは下の子、私、上の子と寝てますが動きもすごいし、潰されたら叫んで知らせてくれるので無法地帯みたいな感じでシングル2枚、ダブルで広い布団で寝てるはずが気づくと下の子は上の子と寄り添って寝てます🤭
なので、最近はそーっと私は抜け出せます😊