※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家についてです😭旦那にも言えず、限界が来そうなので吐き出させて下…

義実家についてです😭
旦那にも言えず、限界が来そうなので吐き出させて下さい。

まず、義実家に行くのがすごく嫌です。
なぜかというと、はっきり言って汚いんです...😂
猫やうさぎ等を数匹飼っていて、毛もすごいしにおいもすごいし、、という感じで😔
私自身猫アレルギーがあるので行ったら毎回目と首元が痒くなります💦(それは旦那から義母に伝えてありますが特に掃除をしている様子はありません)
そして玄関にうさぎのフンが落ちていたりします。

先日義実家に用事があり行った際に、1歳の息子が腕や足を痒がっている様子があり不安になりました😔

義実家のリビングは私はなぜか暗黙のルール?みたいな感じで入ったことがないんです。息子と旦那だけいつも入って私は別室待機です。おかしくない?と思いながらモヤモヤしています。
1度私がどうしても息子の預け先がなく義実家にお願いした時に息子がご飯を食べている写真が送られてきて、リビングの汚さに驚きました。テーブルの上は物だらけ。くしやいつのか分からないフォークなども、、
息子の手が届く位置にです。有り得ないと思いました。
そしてそのリビングには動物達のゲージがあります。衛生的に本当に本当に良くないと思います。

旦那はうちの実家は汚い!とは言いつつ昔から暮らしてきた所なので気にならないのか特に義両親に何も言わず困ります。

現在第2子妊娠中なのですが、私が出産の時は上の子を預かるよなど言われ本気で嫌で困っています💦💦
旦那も自分の実家に連れて行くと言っていてそれだけはどうか阻止したいです。
なんなら産まれても子の健康のために連れて行きたくないです。

伝えたいけど伝えられないのでどうしたらいいか分かりません💦
旦那に本音を言った方がいいのか、でも失礼だよななど考えて解決策が見つかりません🥶
どうしたら良いのでしょうか😨

コメント

AK-27

夫婦関係や、家族関係はそれぞれなのでアレですが…

義実家は犬を飼ってて、カーペットも何年もそのままのような家で掃除はしてありましたが、やはり犬の抜け毛とにおいは気になってました!

私ははっきりと旦那に伝えましたよ😄

もしあれなら、子供さんのアレルギー疑惑が心配なのでって伝えると理解してもらえるんじゃないかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂✨

旦那さまにはっきり伝えたのですね🥺子どものことを理由にすると良さそうですね😭💡ちょっと考えてみます!

• 9月1日
はじめてのママリ

子どものアレルギーが心配です😟
義実家に行って反応が出たら旦那さんに皮膚科に連れてって貰って、先生に注意してもらうとか…。なるべく動物は避けてくださいとか、部屋はキレイにして下さいとか、反応出てればこっちが何も言わなくてもそれくらい言ってきそうです。
もし旦那さんだけだと心配なら一緒に行って、ありのままを話して旦那さんにもヤバさを訴えてもらうとか。先生の言うことなら聞きそうな…🤔

というか、アレルギー反応出てしまうのによく行けますね💦
私なら辛すぎるから行かないって言います。
会いたいなら外で会いましょう!

はじめてのママリ🔰

ひぇー
アレルギーが出ちゃってるなら行かない理由に充分なると思いますが…🥺
子供も痒くなってるなら、それを旦那さんに伝えてもらいます。
それで今後は旦那さんだけ帰って貰います。
義両親と会うのは外でにします。子供がかわいそうです🥺
普通の人なら、それで全然問題なさそうですが。
それでもダメならアレルギー検査して、先生から止められてると伝えます。
義実家が汚いのは直せないと思いますし、ペットが居るのは仕方ないので
普通に行かないです。
部屋が汚いからというのは言いづらいですが
猫アレルギーだから行けないというのは、全然失礼じゃないですよね。仕方ないことです。
じゃあ猫は別室に行かせるとか言われたら、そういう問題じゃないと旦那さんの口から旦那さんの言葉で言ってもらいましょう。
子供が心配な親ならそんなん当たり前なはずです。
毛が飛んでたりしても発症しますし、本当ですしね。
第二子も当たり前のように行かせません😀