※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

友達からおもちゃをもらいましたが、お礼をどうしたらいいか悩んでいます。出産前にお礼をするべきか、産まれてからするべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

まだ出産していませんが、友達からおもちゃをお下がりでもらいました。

お礼をしたいのですが、
皆さんならどうしますか?
住所など聞いてないので分からず、次は出産後に会いにきてくれるという事になってます。

産まれるまでにお礼をするべきか、産まれてから何かするべきかも悩んでいます。

アドバイス下さい(^-^)

コメント

mopiy🍼

出産祝い、になるので
産まれてから会いに来てくれた時にお返ししたらいいと思います!

• 。

コメントありがとうございます。
    やはり産まれてからのがいいですよね(^-^)
    そうしようと思います✨

• 2月16日
ちぇるみー

友達もおもちゃ増えて、処理に困ってたとも思うので、物もらうとこれからもお下がり声掛けにくいと思うので、
ランチ奢るくらいがいいかなぁと思いますが産後だとすぐにはランチ行けないですもんねぇー!
この間はおもちゃありがとうーって、ちょっとした焼き菓子程度ものでもいいかもしれませんね♩

• 。

コメントありがとうございます。
    確かにおもちゃ増えてて、、っていう話してました。
    お菓子良さそうですね(^-^)
    予算どれくらいなら気を遣わせないで済みますかね?(*_*)

• 2月16日
  • ちぇるみー

ちぇるみー

千円程度でいいと思います★
    気を遣わせないようにって難しいですよね!
    わたしの周りは、気を遣わないでって、お祝いのお返しを受け取らない子がいたり、お返ししたら、更にオモチャのプレゼント用意してくれてたりで、、
    気持ちをお返しするのは難しいなと思いました!😂

• 2月16日
  • 。

お返事ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。

袋いっぱいにもらったので、
    迷いましたが、お下がりなので
    やっぱり千円くらいが丁度いいかもですね(^-^)
    お家にきてもらったときに、お菓子などでお礼をしようと思います。

• 2月16日