※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【コロナ感染者と接触後、20日経過している場合、感染の心配はありませ…

【コロナ感染者と接触後、20日経過している場合、感染の心配はありませんか?について】

今ってコロナへの意識が薄れつつあり、なっても、そこまで驚かない感染症だし、実際普通の風邪みたいな感じかもしくはそれよりも軽いみたいになってますよね?

私は生後3ヶ月になった子と、3歳3ヶ月の子がいますが、上の子は1歳8ヶ月の時にコロナに感染しています。
私は下の子を妊娠する前にコロナに感染しています。

ちゃんと罹患していないのは下の子だけです。☜もしかしたら妊娠前に感染したので多少、抗体ありますかね?

今日友達の家に遊びに行ったら、コロナにお盆前に感染したと言われました。お盆前‥というと10日とかその辺りですかね?具体的に何日?と聞きにくく曖昧ですがそのあたりで感染したようです。
今日が9/1。お家に行って、感染するとかありますかね?
もちろん、友達含む2人の子供達もなんともなさそうでしたが‥20日ほど前のことならもう人に感染させたり、家にあるものにウイルスが付着、とかないですかね?
これだけ期間が空いてて感染した人とか聞いたことある人いますか?下の子がまだ小さいので少し不安になりました。

コメント

ままり

学校等、発症後5日かつ症状軽快後1日を経過するまで自宅待機でその後は登校できますし、
発症から20日経っているのであれば大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

いやいや、私はまだコロナはコロナ!です!!
コロナ疑いなら普通の受診の診察後回しだし、今妊婦ですけど産婦人科の健診も行けません。絶対になりたくないし、そんな後出しじゃんけんみたいなので移されたら恨みます。
私も罹りましたけど私の時は10日隔離だったので、大丈夫だと思いたいです!!!
でも周りの遊びたい!とかうち来たい!って人は、マスクなしになっちゃうタイミングあるから、3ヶ月くらいは、コロナのかかったからしばらく会うのやめよう!って言ってましたけどね😭
なんかこういうので、価値観の違い突きつけられたり信頼関係崩れて行きますよね😭