※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在15週の妊婦です。体調不良で休職考え中。育休後、上の子の保育園続けられるでしょうか?情報求む。

休職と保育園の継続について

現在妊娠15週ですが、初期から何度か出血していて、安静の指示があったりとトラブルがあり、調整しても体の負担なしは難しい仕事のため、職場とも相談して休職の方向で考えています。病院に確認したところ、診断書も出せないとのことで無給の休職になるかと思います。

週明け保育園にも直接聞きますが、今から生まれるまで、育休一年間と長く仕事を休むことになる場合、上の子の保育園は一般的に継続可能ですか?
園によってとは思いますが、知っている方、情報お願いします🙇‍♂️

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

休職ならあずかってもらえましたよ。病気扱いで。
私は妊娠ではなくて、体調不良がながびき、去年の2ヶ月、パートの仕事を無給でやすみました。

ただ、預かりは早朝や延長はなくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!
    籍があれば大丈夫って感じですよね😣

• 9月1日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

そうでしたよー。診断書も発行しましたが、特に提出は求められませんでした。
    園か役所にきいてみるといいですよ。仕事をやめないかぎりは、退園にはならないと思います。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    月曜日に一度園に聞いてみます!

• 9月1日