※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と別居することになりました。夫はひとまず実家にいます。原因は、夫…

夫と別居することになりました。
夫はひとまず実家にいます。
原因は、夫の不倫(未遂)です。相手も既婚者で、
向こうから誘ってきた、出来心で、との事。
私はもう離婚か、とりあえず別居したいと言いましたが、夫は子供の為に離婚はしない、家庭内別居にしようと言ってきましたが私は納得できずにいました。
さらに今までの私への不満を持ち出してきて、逆ギレされ揉めに揉め、
もう離婚だ!となりました。
義両親に取り持ってもらい、このまま一緒の家にいても子供に悪影響、頭を冷やすためにもしばらく離れようとなり、夫は義両親とともに実家に帰りました。仕事も実家から通うそうです。
義両親は今は中立的な立場でいてくれてはいます。

私はもう一緒に生活するのは考えられないので、
このまましばらく別居して、いずれ離婚できたらと思っています。不倫がどうこうというより、逆ギレしてきて私を責めてくる人間性が、もう無理かなと思ったからです。
もうしないと言っても、また誘惑されれば同じようなことを繰り返すかも、とも。
でも子供から父親を奪うのも可哀想という思いもあり、もんもんとしています。今後、夫が心から反省し改心してくれれば、離婚は回避できるかもしれませんが、許したくない気持ちもあります。もしかしたら向こうももう無理だから離婚すると言ってくるかもしれないですが。
私は離婚を選ぶべきでしょうか?子供の為にも、再構築を考えたほうがいいでしょうか?
実生活では誰にも相談できておらず、こちらで相談してみました。

コメント

子供のことを考えられる人は不倫なんてしません🥲
その上逆ギレなんて話にならないです🥲離婚一択です!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    ここで許したらあとから後悔する気がしています。

• 9月1日

退会ユーザー

誘われたくらいで理性を失う動物とは生活が難しいです😭
    動物が偉そうな事言ったところで…🤭人間じゃないのに偉そうに父親なんて名乗って欲しくないですね🤯

• 9月2日
はじめてのママリ

義両親の中立がモヤっとします!
バカ息子がすみません!!って謝れよ!!って思っちゃいました。
逆ギレしてくる旦那は救いようがないです。離婚しておいて良かったと思うと思います。

お子さん女の子だし、絶対にママの味方になってくれますよ。

• ママリ

ママリ

中立というか、もちろん私寄りではいてくれていて、キレる夫を叱りつけてはいました。
    でもこんな夫の親なので、あまり信用はならないですよね😭
    ありがとうございます。

• 9月1日
ママリ

明らかに旦那悪いのに、それを棚に上げて逆ギレ…有り得ませんね…
不満なんてどの家庭も必ずある。
そんなことで許されてたらみんな不倫してるわwwって感じですね。

未遂だと慰謝料は取れないかと思いますが、私なら離婚かなと思います。

友人は同じく旦那さんが未遂だったそうですが、再構築してました。
やはりそこの旦那も嫁に対して不満があったそうです。
(子供産まれてからは冷たくなったとか、怒られることが多くなったとかなんかそんな感じで、子供か?って思いました)
子供産まれたら子供いない時のように気つかえるほど余裕ないですよね。

• ママリ

ママリ

そうですね。もちろん今まで私に良くない所があったのは分かってますが、今そこを指摘してキレられても、お門違いだなと👊
    やはり離婚を選ぶべきですよね。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ここが男と女の違いなんですよね!
    女は母親になるからどうしても責任が出るから変わるんですよ性格とかも。
    毎日神経尖らせて命守らなきゃいけないし…
    その分男って独身のままで結局変わらない。気楽なままですよね。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

逆ギレが本当にあり得ないですね。

私も今1歳の子供と第二子妊娠中ですが、不貞(肉体関係あり)が発覚して別居中で、離婚か再構築か毎日考えています。
まずは子供が片親になってしまうことが気がかりで、あとはやはり一旦は反省している姿を見ている(繰り返すだろうと信用はしていないですが)ので悩めています。
が、逆ギレとなると、、自分なら悩めない(離婚)かもと思ってしまいました。
お子様は6歳とのことで、パパっ子なのですかね?パパっ子なら悩みどころですが、普段からワンオペだったりするなら離婚でも変わらない気もします、、あとはお金の問題でしょうか、、