※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、自我が強くなり、やりたいことができないと大泣きする子供について相談です。イヤイヤ期かもしれず、将来の行動に不安を感じています。

最近、自我が強くなってきて
ご飯の途中で何か気に入らないことが起こると
泣き叫び暴れ…
ご飯以外でももちろん
やりたいことがさせてもらえなかったり
ほしいものがもらえなかったり
何か気に入らないと
とんでもない大泣きです😢
ただの成長の過程でみんなあることですよね?😭
自我のあらわれですよね…😭?
もともと自我が強いほうでしたので、
イヤイヤ期に入ってきてるんだろうなと思いつつ
そのうちお店とかでもギャーギャー言う子に
育つんじゃないかと不安です。

コメント

ゆうき

うちの子も全く同じです🥹
今日はお風呂の気分じゃなくてお風呂入ったのが嫌だったみたいで大荒れでした。。。。
お気に入りのブランケットを持つことで落ち着いたのでそのままお風呂に浸かりました🥺
今日手洗いしたブランケットがびちょびちょです〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜😭
    なんととてもタイムリーなのですがうちもお風呂問題で大荒れでした…😅
    うちの場合逆で、お風呂に入りたくてで😂💦
    お風呂貯めに一緒に行ったら、もう入れると思って(お風呂でおもちゃで遊びたいだけだと思われます)脱衣所で大泣き…😭しばらくほっときましたが、大格闘でした…😱

• 9月1日
  • ゆうき

ゆうき

一緒です!お風呂地獄でした〜!
    私も脱衣所でほっといて自分先に洗っちゃってました🥹
    私が保育士でイヤイヤ期が早い子がいるのでその類いかなと思ってます😂
    早く始まったら早く終わってくれぇ〜と思ってます😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですねー!🥺
    もともと凄い早くから自我が強くて、え、もう?って時期から自分の気持ちをいろんなことで表現するタイプだったのでイヤイヤ期早いだろうなとはおもってて💦
    そのタイプですかね〜😭
    早く始まって早く終わるとベストですね!!笑

• 9月1日
  • ゆうき

ゆうき

うちも生まれた時から片鱗ありました。。。😂
    運動面ゆっくりなのに理解と言葉だけは早くて🙄
    経験的には女の子の方が早い子が多いので2歳前には始まる気がしてます😇
    もうイライラを通り越して今日は笑っちゃいました😂

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか!!😂
    産まれたときから(いや生まれる前から…?ずーっと切迫で入院してて、子は出よう出ようとしているのを点滴で抑えまくってたような感じでした笑)この子は自我強いな…って思う場面が多くて😂かなり早い段階から自己主張してました🤣
    笑っちゃえる余裕のある日はまだいいですけどこちらも人間なのでたまに笑えなくてグッタリなときありますよね😂💦

• 9月1日
  • ゆうき

ゆうき

うちもです😂初めから逆子で逆子なのに破水して緊急帝王切開でした🙄

やりとりは楽しんですけどね🥺
    明日は旦那に任せます🤣

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自我が強すぎて腹の中からも自我出してきていたのですかね…🙄笑
    ブランケット持ったままお風呂は他人から聞けば可愛すぎる光景です😂💕
    しかしママは地獄との戦いですもんね😂
    旦那様に任せましょ!笑

• 9月1日
☺︎

そんなもんですね☺️まだイヤイヤ期とは違います🫣💦泣き叫んで暴れる時は、あまり構わないようにしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今泣き叫んで暴れるからってずっとそうなって育つとは限らないですかね…😢💦
    先が思いやられてます…😭

• 9月1日
  • ☺︎

☺︎

言葉の理解が進んでくると一旦落ち着くと思いますよ☺️子供からしたら、自分の気持ちも伝わらない、親が言ってることも理解できない、やりたいのに止められるから意味わからんって感じですもんね😂そりゃあ大人でもイライラしますもんね🥹

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいです💦
    たしかにそうですね!!
    こどもからしたら、気持ちがきちんと伝わらず、ダメと言われてる理由もわからずやりたいのに止められて、イライラ!ですね🙄
    広い心でみてあげたいです😭

• 9月1日
ママリ

今でそんな感じたと、お店だろうが人混みの道ばただろうがどこでもギャーギャーになると思います😂
うちの下の子そんな感じです😂
ただ、まだ全然お話ができないのもあると思います!
上の子は二歳過ぎだともう三語文話せていてかなり意思疎通もスムーズだったからなのか、癇癪とかは全然なくて💦
下の子ヤバいのでびっくりしています😂
ですが最近癇癪でわーわーなっていても、少し待って理解できそうな簡単な単語並べて話すと理解して納得して落ち着くことも増えてきました🥹
でも、ヤバいですが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…😭
    今のところ、お外では大人しくできるんですがこれからどこでもギャーギャー言い出すんでしょうね💦
    言葉はかなり話せる方だと思うので、欲しいものとかやりたいこととかは、すごくハッキリ言葉にして言ったり指したりしますし、こちらの言うこともだいたいのことは凄く理解できるので、聞くと、うん!って言ったりはするのですが…😢
    それを叶えてあげるとすぐに泣き止みますが今はダメってときだったりすると他のことで気を紛らわせて泣き止ませてます😂
    癇癪がひどいタイプなのかもですねぇ😢

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

1歳3ヶ月ですからね、話は理解できても納得してくれるかはまた別かなと思いますよ😂
    そのあたりももう少し成長すると落ち着いてくると思いますよ✨

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!😂理解できても納得は難しいとおもいます!🤣
    少しでも落ち着くと良いですね😅💦

• 9月1日