※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

仕事が終わると保育園にお迎えに行くのがつらく、帰りたい気持ちになる女性の相談です。

仕事の退勤時間=保育園のお迎え

仕事が終る時間が近づくと
このままお迎えに行かないで、家に帰りたい。
と思ってしまいます。

同じような人いませんか。

仕事が終わると、保育園にお迎え、ワンオペが始まると思うととても怖いし、辛いし、頭がおかしくなりそうです。

専業主婦時代
子供たちとの毎日が辛くて、
イライラして手を出したらダメだと必死にこらえて、
優しい話し方で、
時には、思ってもない「そうだったんだね。」とか、
限界を感じトイレに閉じこもったり…
でも、トイレの前で、
3人に泣き叫ばれトイレのドアをドンドンされ、
トイレにも居場所がなく、
別室も同じく、
逃げる場所もなく、
夜中は、夜泣で逃場が本当になくて

長男は、発達グレーで毎日永遠に事あるごとにマイワールドで怒り泣きしている。その声を聞くのも苦しくて
私の声も届かないし、頭がどうにかなりそう。

旦那は、朝4時に家を出て〜16時、〜18時に家に帰ってくるのですが、何もしないし、自室で寝ている。

それが、辛くて、
働いたら、保育園に預けれる。
少し離れたら、今より優しい気持ちで
心に余裕が生まれる?かなと、
パートをはじめました。

仕事は、楽しいし、ストレスなく働けています。

が、、、

仕事が終る時間が近づくと
このままお迎えに行かずに帰りたいと思ってしまいます。

同じような人いませんか。

コメント

ままり

私は朝は寂しいのに
なんだかんだイライラしちゃうと、早く保育園預けたいと思ってしまう自分がいます。お迎えは大変ですよね。本当だったら疲れてるからゆっくり休みたいし。仕事後のワンオペ結構きついですよね。

  • ママ

    ママ

    朝寂しいんですね😖
    私は、送り届けたら遅刻するー💦とバタバタしてしまい職場に駆け込み高速で打刻で余裕がなく💦

    仕事後、3人が我が我がぁ〜と泣かれるのでワンオペキツイです🥹

    • 9月4日
ママリ

毎日お疲れ様です。

私もです🙁💦
朝は早く登園させたいと思っているし、登園後は気持ちがホッとします。
お昼過ぎから、夕方にはお迎えか…と、段々と憂鬱な気持ちになります。
子供達の事は可愛いですが、心が常にキャパオーバーで余裕がないので怒ってばかりです。
手が出てしまう時もあります😞
旦那さんもお疲れなのですかね。
○○して欲しいと言っても動いてくれませんか?

  • ママ

    ママ

    そうなんです🥺
    私も登園後、ホッとします!🥺🥺

    夕方に近づくと、憂鬱になってきて…
    心がキャパオーバーなんです…

    〇〇してほしいと言うと嫌な態度でします。
    言わないとしないので、
    言う方も嫌になってきてしまいました。
    言うのも嫌だし、嫌な態度とられるのも嫌だし、、、

    • 9月4日
はじめてのママリ

夫婦で話し合って3人授かったのであれば、旦那さんだけ自室で寝ているのはおかしいのではないでしょうか。

  • ママ

    ママ

    おかしいですよねー😑😑😑

    • 9月4日