※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
産婦人科・小児科

喘息治療中の娘が咳をし始めました。小児科受診が必要か悩んでいます。兄弟も通院中で、繰り返し通院が心配です。

いま、喘息の治療で1年間薬と吸入をやってる娘がいます。昨日くらいから、寝入るときなたんが絡むようなゴホゴホという咳をし始めました。今日もしてます。
予防薬はありますが、やはり小児科に行くべきでしょうか。。一学期、兄弟揃って小児科行き過ぎて、もう何回くるねんって思われてそうで、、😭

コメント

ツー

うちの気管支が弱い息子も、昨日から空咳し始めました😂
この季節嫌ですよね😱

予備薬はうちもあるので、それを使って様子を見て月曜日に小児科に連れて行く予定です🙆

• ありは

ありは

ありがとうございます😊予備薬というのはどのようなものですか?
    うちは予備薬としてモンテルカストと吸入をしています💦ひどくなったときに飲む薬があるのでしょうか?
    行けば、痰切りをもらい、治らなかったらステロイド、、という流れになるのかなぁ💦ステロイド飲むと学校休まなあかんから辛いです😢

• 9月1日
  • ツー

ツー

予備薬はカルボシステインと吸入薬のメプチンです🙆
    常用薬は、モンテルカストとオロパタジンとパルミコート吸入薬です💊

• 9月1日
  • ありは

ありは

カルボシステインは受診するとよくもらいます🙆予備で持てるのはいいですね💦💦

• 9月1日