※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが野菜を食べるのを嫌がる時があるので、食べやすくする調理法を知りたいです。皆さんはどのようにして野菜をあげていますか?

今7ヶ月なのですがやっとおもゆ食べれるようになりました!
皆さんは野菜類はどのようにしてあげていますか?
あまりベビーフードは使いたくなくて野菜茹でて裏ごししてあげても嫌な顔して食べない時があるので、食べやすくする調理法あれば教えて欲しいです!

コメント

ゆきごろう

うちはお出汁で煮て、水溶き片栗粉でとろみ付けたら野菜も食べてくれましたよ(^^♪

ご参考までに。

  • みーこ

    みーこ

    出汁は何で作りましたか?味も濃いとダメなので、、

    • 2月16日
  • ゆきごろう

    ゆきごろう

    和光堂の粉末状のだしの素を使っていました。
    濃さが調節できるのでよかったですよ。
    お子さん何とか食べてくれるといいですね(^^;

    • 2月16日
  • みーこ

    みーこ

    スーパーとかでも売ってますか?
    どのくらいの濃さがいいのかな?

    • 2月16日
  • ゆきごろう

    ゆきごろう

    大型スーパーなら置いてある可能性高いですが、店舗によってまちまちですよね(^^;
    アカチャンホンポ系のお店なら置いてあると思います。

    濃さは私はパッケージに書いてある通りにしてました。
    (量は忘れちゃいましたが⋯)
    それでも大人のに比べたら薄い方ですが、心配なら粉末をその量の半分にしてみるとか⋯

    • 2月16日
ゆりりん

おもゆに混ぜたりしてました(^ ^)

  • みーこ

    みーこ

    野菜裏ごししておもゆと混ぜて食べさせても変な顔して口開けてくれず食べませんでした

    • 2月16日