※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

お腹の痛みについて相談です。子宮が大きくなる痛みや赤ちゃんの圧迫で痛むことがあるようです。心配しています。

このぐらいの週数でお腹の大きくなる痛みとか頻繁にあった方いますか?
ここ最近下腹部だったり、横腹より少し内側がチクチクしたりします。生理痛みたいな痛さではないです。ずっとではなく、激痛でもないです。昨日受診し、異常もなく子宮が大きくなる痛みや、伸びてる痛みだと言われました。赤ちゃんが下がってるので圧迫されて痛くなる痛みだと言われてみんなそうなりますよーって感じでした。
今まで痛みとかあんまりなかったので不安です。

コメント

ssssssssss

33w5での検診でヘソ下がズキズキ痛むと病院に伝えたら、子宮全体が痛むようなものでなければ問題ないと言われました!

私も部分的にズキズキ痛むのが怖くて、初めて夜間電話したりもしました(。˟_˟。)

そして今日は水通ししたせいか、腰が生理痛みたいにズンと重くて、今また不安におちいってました!!

新しいパターンの痛みが来るたびに不安になりますよね!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    全体が痛むようなものでなければ問題ないんですね!
    私も部分的にいろんなところがチクチクしたりして、怖くなってました(ーー;)
    水通しされたんですね!私まだ買ってもないので頑張って揃えたいと思います!笑
    新しい痛み怖いですー!(>_<)

• 2月17日

私もたまにズキって感じの痛みがあります。
初めてのことだし、いちいち心配になります💦
お互い無事に元気な赤ちゃん産めるといいですね(´∀`)

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    本当に痛むたびに心配になります(ーー;)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡*\(^o^)/*

• 2月17日