※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
ココロ・悩み

友人達から絶縁され、出産後に不眠症のような症状が出て困っています。昼間は大丈夫だけど、夜はショックなことが頭から離れず、寝れない状況です。

第二子出産2日前にかなりショックな事がありたくさん泣いて心底落ち込みました。
簡単に言うと、大好きだった友人達から絶縁されてしまいました。
その後出産して2人の子どもの育児でてんやわんやで、昼間は大丈夫なのですが、さぁ寝ようとするとショックだった事が頭に浮かびぐるぐると考え事が止まらず、あぁすれば良かった、あぁ言えば良かったと考えてはますます寝れなくなり、せっかく寝付けても夜泣きや授乳で起きたらまた何時間も寝付けなくなってしまい、まるで不眠症のようになってしまっています…
寝れるときは寝たいのに、寝ようとすると頭から離れず、辛いです…

コメント

ママちゃん★

なにがあったかわかりませんが仲直りする方法はないですか?
見た感じだとaliceさんが悪いのかなと思いますがどうなんでしょう?
夜は考え事してしまいますよね‥
ホットミルクを飲むと落ち着きますよ♡

ラクベジ⚑⚐

わたしも絶縁された方います。
あの時はショックでした。
でも、私には合わなかったと今になってホッとしている私がいます。
私には家族がいるし、主様にも
お子さん、旦那様、ご両親いらっしゃるじゃないですか?
これからお子さんが育っていく過程で、交友関係も広がると思います(^^)
そこで本当に心安らげる
お友達や支えができるかもしれないし、子供たちの笑顔がそばにあればいいじゃないですか❤︎
2人目は女の子なんですね(^^)とっても可愛いでしょうね!

そんな絶縁してきた人達関わらなくて正解かもしれないですよ。

今後関わっていたら、何か問題起きていて、もっと傷つけられていたかもしれないです。
お子さんまで傷つけられていたかもしれないです。

今は産後間もないので、ホルモンバランスで眠れなかったり、少し疲労感が残りやすいのかもしれないですね…(;´Д`)
しんどい時は周りに少し甘えて、
助けてもらいましょう!
気晴らしもできるだけして、今は家族の事とご自身の体のことだけ考えて、ご自身のペースで子育てをしていってくださいね◡̈♥︎
応援してます‼️

りんごジャム

大丈夫ですか?(´・_・`)
悲しい思いをされたんですね(´・_・`)
どういった理由かわかりませんが、少し時間もたっていると思いますし、改めて連絡を取って謝ったりはできなさそうですか?
言葉って難しいですよね(>_<)
大切な友だちなのに、いきちがいで絶縁は悲しいです…
友だちとのことを考えないっていうのはできないと思いますので、解決できるかやってみた方が気分も落ち着くかもですね!
もし修復が難しくても、後悔しているよりはモヤモヤせずにお子さんと過ごせるかもしれません!
あまり励ましになっていなくてすみません(>_<)

さあや

ありがとうございますT^T
私は昔から失言が多くて、知らず知らずのうちに友達に嫌な思いをさせていたみたいで…
お互いの生活が変わっていく中で立場や環境も変わって、疎遠になってしまったこともあり、今までのことが積もり積もってもう無理ってなったと言われました。
弁解しても謝罪しても聞き入れてもらえませんでした。これ以上嫌われたくなくてもう連絡していません。。
ホットミルク飲んでリラックスしてみます!☺︎

さあや

辛くて連絡先やLINEを消してしまいました…
謝っても縋っても無理の一点張りだったので、もう私から伝えることは感謝しかないと友達に今まで仲良くしてくれたことの感謝を伝えて連絡をやめました(´`)
私が失言が多い性格で…なんとかしたいです無神経さを。。自分にほとほと絶望しました。
励ましになってないなんてとんでもない、ありがとうございます!

みまま。

私の親友が、高校の同級生グループの一員と絶縁してました(>人<;)‼︎
やはり、昔からの失言が原因で仲間内のみんながそれぞれ嫌な思いをして居たらしく、ある日全員が嫌な思いをそれぞれしていたことがわかり全員で絶縁したと言っていました*
もう大人ですし、そこまでいってしまうと、また前のような関係に戻る〜…っていうのは今すぐには不可能に近いかもしれませんね…

でも、本当に縁がある友達なら今後何かの拍子に再会したり、接点ができるかもしれません。
未来がどうなるかはわかりませんが、自然の流れに任せるとして今はお辛いと思いますがなるべく考えないようにしましょう*
ただ、周りの友達に悪気なく不快な思いをさせてしまっていたのは事実なので、今後の人付き合いで教訓にすればいいんじゃないでしょうか◡̈⃝⋆*
友達の代わりはいませんが、その子たちだけがお友達ではないので(*˘︶˘*).。.:*♡

さあや

涙が出ました。。そうです、私には愛しい我が子2人と優しい旦那と助けてくれる両親がいます。本当に幸せでありがたいことです。。
友達とはここまでの縁だったんだと割り切れるときと、やっぱり大好きでたくさんの思い出があって、それが全部幻だったような感覚というか、否定されたような気がして、悲しくて虚しくて悔しいです。。
正直、また繰り返してしまうんじゃないかと怖いですが、私と今も友達でいてくれる他の交友関係と、これから出会う新しい縁を大切にしていきたいです。
無理しないようにします!ありがとうございます!

さあや

私のような人が身近にいたんですね。。
もう元には戻れないと言われてしまったので、修復とかは無理だと思います…友達がいつか私を懐かしく思ってくれる時が来たとき、連絡してくれたら嬉しいなぁと思ってこのまま身を引くつもりです。
仰る通り、自然の流れに任せたいと思います。
教訓にしたいです!もう繰り返して大好きな友達を失いたくありません。。でもまた無意識に繰り返してしまったら?と怖くなります…
仲良くしてくれてる友達とこれから出会う友達を大切にしていきます!