※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供との時間が辛く、保育園に入れることに罪悪感がある。いつから入れたか教えてください。

今1歳です。
1日中子供と2人でいることが最近とても辛くて
働きに出ようかなと思っているのですが自分の都合で保育園に入れるのは可哀想かなと罪悪感があります。

みなさんはいつから保育園に入れましたか?

コメント

なほ

え〜!全然いいですよ!
子ども都合で保育園入れてる人逆に居るんですかね😅?
うちは2人とも8ヶ月頃から保育園です。

仕事してるとリフレッシュできますよー外の世界とも繋がりが持てるし。

るんるん

保育園に入れることが可哀想だなんて一度も思ったことないです!
預けて遊び回ってるなら話は別ですが、今の時代共働き当たり前にいますし、私もずっと仕事してて娘は8ヶ月から入れてます!

引っ越したばかりの土地でママ友もいないのな子供と2人きりでいるよりも、好きな仕事に早く復帰して保育園で沢山お友達作ってくれてるので今も後悔してないです(^-^)

めろぅ

辛くて6ヶ月になるくらいから入れましたよ(^^)
お陰で泣く事もなく、スムーズに保育園に行くので、こちらも助かります。

時々、寂しくなる日が子にも母にもあるので、そういう時は有給です(笑)

ぽん

1歳過ぎて、職場復帰しました😅
しかも、保育園ではなく、職場の託児所に預けて…😅
でも、子ども預けて仕事して良かったと思ってます😊
家族以外の大人と、話をする機会ができたし、子どもはいろんな子と触れ合えて良かったし、何よりお給料もいただける😊
よく、3歳までは自宅保育がいいとかいいますが、それはママがストレスなく自宅保育できる場合のみ、だと私は思ってます😊
家族以外の大人と、会話しなくても大丈夫!ってママさんじゃないと無理だと思いますし😅
私は無理でしたー!笑

はじめてのママリ🔰

わかります😢
私もめちゃくちゃ悩みました..
結果、2歳児クラスから入れました!
働きながらも、これで良かったのかな..と思う毎日でした🥺💦
でも、子どもが保育園楽しい!行きたい!と言ってるので、入れて良かったなと今では思っています😌✨

はじめてのママリ🔰

全然可哀想じゃないです!😆
うちも今月から通い始めますし、私は2年間ほど専業主婦だったのですが、正社員として雇用してもらえることになっていきなり標準保育になるかと思います。

お友達とも会えるし、遊べるし、トイレとかも教えてもらえたり英語やリトミック…
自宅保育では得られない子供の成長を見るいいチャンスだとおもいます🧸🎶