※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近泣きながら固い💩をする赤ちゃん。水分不足かも。同じ経験の方いますか?保育園で手作り離乳食食べているけど大丈夫かな。

👶が最近💩するときめちゃ泣きながらします。。
💩が固くてカタマリで出てきてます。。粘土みたいな💩。。💦
水分が足りないような感じですかね。。
同じような👶いますか??
ちなみに平日は、保育園で手作り離乳食を食べてます。栄養面では大丈夫だ思うのですが。。

コメント

三児のmama (26)

足りないのかなと思うので
酸化マグネシウム処方してもらうのもありです!

みもも

バナナがききます!
子供二人ともその時期固くて、便秘になってカンチョウもして、と大変辛そうだったのですが、バナナを毎日食べることでかなり改善しました!
もし試してなければぜひ!!

ぽん

娘が、泣きながら💩するから、7ヶ月の時に小児科で相談しました!
そしたら、便秘と言われました😭
酸化マグネシウム処方してもらっても、月に1回程度、浣腸して💩出す事ありました💦
今も便秘で、2歳になってからモビコールを処方してもらい、それからは泣きながら💩することは無くなりました!

ぴょこ

ウチも便秘には悩まされています💦一時期は泣いても唸っても出てこなくて可哀想すぎて親の方が泣いてしまいました🥺

水分を多く摂らせたり、さつまいもやバナナを取り入れたりと色々やったのですが、一番効果があったのはやはり小児科でもらった薬でした😅ウチは💩が出てこない&血が出たことでお医者さんに行ったのですが、早めに処方しても良いかもしれません💡