※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
子育て・グッズ

小1の娘が食事が遅く、イライラしています。同じような経験の方いますか?

小1の娘なのですが、食べるのが遅過ぎてホントに困っています💧
もともと食に興味がないタイプでデザートとかお菓子となると話は別ですが、とにかくごはんをイヤイヤ食べているので夜ご飯に軽く1時間は掛かります😑😑
(好物のときだけは早いです)
給食も1番遅いみたいです。
ごはん中はテレビは消しています。
ご飯中何度もお箸が止まり、何度も何度も注意しなければご飯が終わりません(⁠T⁠T⁠)
私もイライラしてしまいます。
同じようなお子さまはいらっしゃいませんか?😭

コメント

あんず

上の子(もう高校生)ですが食べるのが昔から遅いです。
そして小学生以降給食やお弁当の時間が決まってるのでそれに合わせて40分で!とか決めても日により間に合わず…(好物の時は早いw)
そして…今だに今日はお昼休みに全部食べれなかった…とそんなに大きくないお弁当を残して帰宅したりします😂
もう性格だと思うのである程度練習して無理なら諦めた方が気が楽ですよ😂

• sana

sana

もともと食に興味がない子は高校生になってもそんな感じなんですかね😂
    うちの子もそうなりそうです😅
    そうですね、毎日のことなのでイチイチ腹立ててたらキリないですね😂
    諦めます💧(笑)

• 9月2日
さくら

めっちゃ同じです!!!!
毎朝、怒られてる娘‥
ずるいんですよ、お菓子、ジュースは早いくせにご飯は、あーだこーだ、おかずがどーだこーだ、文句ばっかり。
本当にイライラしてます😂
時間決めたりしてますが、全然守ってくれない、下げればいいっていうけれど、こんな暑い日が続くなか、食べないで学校行ったら倒れるに決まってる、分かってて食べさせないわけにはいかないし‥😭

• sana

sana

ホントにそれです!
    うちも好きじゃないおかずのときは露骨に顔に出てます😑
    これあんまり好きじゃないな〜とかグチグチ文句言うからホントに腹立ちますよね!!
    毎日栄養考えて作ってるこっちの気持ちも考えろと言いたいけど小学生にそこまで分らせるのは無理ですよね🙄
    旦那も時間内に食べれんかったら下げろとか言うけどそこまで鬼になれず、、同じ気持ちです🥹

• 9月2日