※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiyone©️
妊娠・出産

お肌ケアを始める時期や、出産後のケアについて知りたいですか?先週から保湿をしているけど、首にニキビが出来てきました。

だいぶつわりも無くなって、余裕が出てきたのでケアをしていこうと思っていますが、今から始めるお肌ケアなどありますか?
出産された方は、この時期からこれをやっておけば良かったなぁ〜というのはありますか?

ちなみに私は先週から本格的にお腹から背中をオイルとクリームで保湿しています。
それくらいしかしてません。お肌とかも首にニキビが出来てきました。

コメント

オトッペ♪

私は妊娠してから異常に乾燥肌になって、
頭皮や顔の一部は痒みと皮膚がペラペラ剥がれる?みたいな感じになって皮膚科のお世話になっています。

乾燥肌にはなりやすいようなので、
保湿はしっかりした方がいいと思いますよ(*^^*)

• kiyone©️

kiyone©️

私も妊娠してから洗顔すると顔の皮膚が剥がれる現象が始まってます。週1でパックしてますが、皮膚科にいくのもありですね。ありがとうございます😊

• 2月16日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

やたらなケアをするより、皮膚科が確実かと思いますよ。

市販品は何が入っているか分からないし、
    病院で薬を貰った方が結果的に安くすみます^_^;

• 2月16日
  • kiyone©️

kiyone©️

なるほど。。さっそく明日皮膚科へいって処方してもらいます!ありがとうございます!

• 2月17日