※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

小1の長男が悪い言葉を使うようになりました。YouTubeや学童の影響かもしれません。厳しく叱るべきか、成長期として見守るべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

小1になったばかりの長男が、最近ころす、しね、みたいな良くない言葉を書いたり言ったりするようになりました🥺
学童も行っていたり、YouTubeでゲーム実況を見ている影響もあるかと思うのですが、これは毎回のように厳しめに注意した方がいいですか?
それとも言いたいだけの成長期的な感じで見守るべきなのでしょうか🥺?
みなさんどうしていますか?

コメント

日月

自分の口の中で言う程度なら良いけど、口から出した時点で注意しています。
「簡単にすごい言葉が出てきてるけど、その言葉を下の子が真似したら、あなたのせいで下の子が友達に嫌がられるんだよ?小学生としてのレベル低くない?」
って聞いてます。
多少プライドは傷つくでしょうが、変な言葉を仕入れてきて 家族に聞かせるのは違うでしょ💢って思うので😥

♡a..3kids♡

私は都度きつく注意してます💦
ですが言います😩
絶対に口にするべきじゃないと叱ります💦