※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷から汁や血が出てきて心配です。病院に行く時間がないので、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

帝王切開の傷が痛いです、、、

手術後2週間経ちました

数日前から傷口の数ヶ所より
汁や血が出てきました
テープを貼り替えたことにより
かさぶたが剥がれてしまったのか?と
思っているのですが
こういうのは良くあることですか??

病院へ行くべきなのは承知ですが
家庭の事情ですぐに家を出ることができず
ただでもかなり怖いので
他に同じ状況の方がいらっしゃれば
安心できると思い質問させていただきます、、。

コメント

はち🐶

汁はよくないですね💦
怖いこと言ってすみません。
うちの姉が同じ状況になりまた縫ってました。
私は2回帝王切開してますが傷がそうなった事はありません。
事情があり行けないとのことですが出来るだけ早く処置してもらった方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、とんでもないです😭
    私も退院してからの血だったので、こんなことあるのかな?って感じだったんで、お話聞けてよかったです😭
    病院に電話して指示を仰いでみようと思います😭

• 9月1日
ママリ

1人目、かさぶたが取れたことはありましたが汁や血はありませんでした💦

上の方同様、怖がらせて申し訳ないのですが、親戚が傷が開いて血が出たので再手術で入院になりました😭💦
私も早くに処置を受ける事をオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷が開くとかもあるんですね、、
    再手術が怖くて、どうにかならないかと思ってたんですけど、かなり痛い時もあるのできちんと病院へむかおうと思います😭

• 9月1日
はじめてのママリ

私は退院した次の日から結構汁が出てきて、タオルを挟まないといけないほどでした。次の日病院行ったら結構開いてて3週間毎日通って消毒してもらいました。めちゃめちゃ痛かったです。早めに病院行った方がいいと思いました。どんどん悪化しちゃうかもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルは結構ですね、、。
    縫ってあるから傷口開くなんてと思ってたんですけど、そういう場合があるんですね、、。

ちなみに痛かったのは傷口ですか?消毒がですか?( ; ; )

• 9月1日
はじめてのママリ

私の場合は傷口を少し開いて、ポケットみたいになってるのでそこをデカ目の綿棒を入れて、擦られました。その後、ガーゼを皮膚のポケットの中に入れて、3週間毎日通いました。涙が出るほど痛かったですぅ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文字だけで痛そうなのが伝わります( i _ i )
    先ほど、シャワーの後はティッシュで抑えないと汚れてしまうくらいだったので、開いてる気がします、、、。
    病院行きます( i _ i )

• 9月2日