※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

【旦那の飲み会の頻度と時間についての悩み】旦那を飲み会に誘うなー!※…

【旦那の飲み会の頻度と時間についての悩み】

旦那を飲み会に誘うなー!!!!

※ただの愚痴です。

2人目妊娠中、上の子はイヤイヤ期真っ只中。
9月中旬に地元の大きなお祭りがあり
ある町内に参加をしている旦那。しかも役員。

お祭りが近いのもあり会議という名の飲み会が毎週末。
ひどい時は平日の夕飯時に急にお誘いの連絡も。

私が妊娠していることも知っているのに。

田舎だから古臭い考えがこびりついていて
家事育児は女の仕事と考えてる老人が多く
私の機嫌が悪くなるのを察して断った旦那に対して
「家に縛られてて可哀想」「今しか飲めないのに」と。

手のかかる年頃の子供と妊娠中の妻がいるのに
誘ってもいい人だと思われてるのにも腹が立つ。

旦那も「嫁に怒られちゃうんで〜😅」じゃねえ
自分で考えて気を遣うことはできないんか?

約10ヶ月いろんなことを我慢している私と
同じ思いをしろとは言わないしお酒を飲んでも構わない。
せめて頻度と時間を考えてくれ。

お祭り期間中もお酒を飲んで構わないけど
夜中に帰宅してくるのはやめてくれ。と伝えても
「がんばる」としか言わない。

役員という立場がどんなもんなのか理解できないけど
せめてこの年くらいは控えてくれよ…

腹が立ちすぎていつか捨てられるよと言ってしまった
だけど後悔はしてない。響いたのかは知らんけど

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先月までまったく同じこと考えてました!
あと最後にある同じこと言いました😗
響いたのか今月はまだ1度もありません😅
旦那の飲み会ほんとストレス溜まりますよね😩

  • りり

    りり

    自分勝手に行動するのは自由だけど信頼がどんどん失われてることに気付けないなら捨てられる選択肢しか残ってないよね☺️って感じです(笑)

    • 9月1日