※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ☆
子育て・グッズ

友人と子連れで1泊旅行を計画中。哺乳瓶の洗浄方法に悩んでいます。フルフル哺乳瓶、ミルトン、使い捨て哺乳瓶のどれがいいか教えてください。7回の授乳が予定されています。他の方法があれば教えてください。

完ミのママさんに相談です!
友人と子連れで1泊旅行を計画しており、哺乳瓶の洗浄方法を3つで悩んでいます。

1、フルフル哺乳瓶を使用する。
2、ミルトンの入れるだけを使用する。
3、使い捨て哺乳瓶を使用する。

ホテルで1泊し翌日の夕方には帰宅予定なのでおそらく授乳は7回程になると思います。

もし、他の方法で出掛けた方がいらっしゃれば教えて頂きたいです!!

コメント

私も2ヶ月の頃旅行に行きました。
まずはミルクと水筒に入れたお湯はかかせなかったです。
毎回消毒できる訳ではなかったので、ホテルに着いた時に消毒をしていました。
チャック式と袋に水を入れ、ミルトンの錠剤を入れてその中で消毒していました。
袋はそのまま捨ててこれるので楽でした!
あとはミルクをあげるごとにほ乳瓶と乳首をお湯で軽く洗って使っていました!

チャック式の袋です!誤字シツレイしました!

∞まぁみん∞

8ヶ月ならミルトンいらないかなと思いますが、やるなら大きめのジップロックと錠剤のミルトンを持って行きつけておくか、100均とかで密閉容器みたいなのにつけておくのもいいかもしれませんね。

それか、フルフル哺乳瓶洗いと洗剤を別の容器に入れ替えて持参して洗うですかね。

それか、外ではフルフル哺乳瓶洗いで洗って寝る時に洗剤とフルフル哺乳瓶洗いで洗ってミルトンにつけておくですかね。

カジカジ

出発前に自宅で哺乳瓶が入る大きさの密閉容器に、その量に合った消毒液(ミルトン)を作り、途中ミルクを飲んだら哺乳瓶を洗えるところで小分けで用意した台所用洗剤で軽く洗い(哺乳瓶に水を少し入れ振って泡立ててました)、消毒液に浸けてました。次使う時はそのまま使うか、水筒のお湯でサッと流してから使う感じで。ホテルに着いてからしっかり洗うようにしてました。
余談ですが、ホテルには備え付けのポットもありお湯はそれを使えばいいのですが、ちゃんと消毒とかして綺麗なのか疑問だったのでクエン酸を持って行き、ホテル着いたらまずポットを洗浄してました(笑)

楽しい旅行になるといいですね🎶

みんこ☆

回答頂きありがとうございます。
哺乳瓶と水筒だけでも荷物になるのでジップロック必須ですね!

みんこ☆

ミルトンは既に使用してないのでやはりフルフル哺乳瓶良さそうですね!

みんこ☆

ホテルのポットまでは考えていませんでした!!笑
使用する前にチェックしてみます。