※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家族・旦那

私の主人はストレスが溜まる?と割と食べ物に影響します(^_^;)結婚して2…

私の主人はストレスが溜まる?と割と食べ物に影響します(^_^;)
結婚して2年ちょい。
たま〜〜に平日、夜は外食しない?と。

これから赤ちゃんが産まれてきたら、そうそうこういったことは出来ないと、当たり前ですが、ふと思いまして…

給料日前だと、えっ?カード?(゚ω゚)って思いますが、その時は気分が落ちてるか、疲れ切ってるか、一人悶々としてるのが分かるので、あんまりヤイヤイ言わずに旦那が落ち着いてる時に話します。

似たようなこと、あります⁉️(^^;)

コメント

私は1人で行ってきてーと言って1人で行かせます!笑

• リース

リース

一人で行ってきて〜!確かにそうなりますよね^ ^‼️

• 2月16日
にじのママ

うちは時々外食して気分転換にしてますよ(^^)
旦那は日中、牛丼や簡単なもので済ませているので、休日に一緒にラーメン屋いったりしてます!
ベビーカーで連れて言って、席をひとつ外してもらったり、そのラーメン屋は机につけるタイプのベビーチェアがあるのでそれに座ってもらったり。
私も気分転換になりますし、1食1000円なのでちょっと贅沢(^^)
ラーメン屋に限らず、意外と子連れでも食べれるところあるので、産後はそういう所を巡ってみるのも楽しいと思いますよ💡
たまには夫婦の時間も大切に。

• リース

リース

素敵〜〜✨
    お子さん居ても、そういったところを巡るのアリですね‼️

今はお腹が大きく、本当は断わりたいところなんですが、考慮してくれてないわけではないのて一緒に行ってます^ ^

• 2月16日
  • にじのママ

にじのママ

流石に立ち食い屋とか、カウンターしかないとお腹が大きくてうまく座れなかったり辛いですが、あと少しの2人だけの時間なので、子供は連れていけないような大人なディナーも、たまにはいいですよ(^^)
    あとオススメは映画を見に行くこと!
    アクションとかホラー(好きであれば)とか恋愛ものとか、子どもが産まれるとなかなか見れないですし、ゆっくり物語に集中できるのも今だけ💡
    私は産まれるまでにたくさん映画に行ってました!

体調が悪くなれば、デートがてら行くのアリです(*´꒳`*)
    あとはお財布との相談ですが(笑)

• 2月16日
  • リース

リース

そうですよね^ ^!
    割と土日のどっちかは昼か夜、外食が多いので、子ども連れては行けないようなとこもアリですよね‼️
    旦那が映画に興味ない人で…羨ましいです(o^^o)

お財布との相談…1番はソコかもしれません😂笑

• 2月16日
  • にじのママ

にじのママ

映画好きじゃないんですか(^_^;)
    それは残念💦
    お金の部分って、交際の時は多少は無理できるものの、夫婦だとなかなか自由効かないですしね😥

食べに行こうって誘ってくれるのいいですね✨
    私から誘っているので、羨ましいです❤️

• 2月16日

うちの旦那も似たような感じで、なにかあるとやけ食いしてます😅🙌
と、いってもお菓子など買ってくるので
ヤケ買いするのは勝手だけど自分のお金からどうぞ……って感じです🙄

• リース

リース

ヤケ買いは自分のお金でどうぞ!ですよね(^^;)‼️

• 2月16日
ままり

産まれてからもいけますよ〜(*´꒳`*)
大丈夫です♪
2ヶ月くらいからは行ってました!

• リース

リース

産まれてからも行ってるんですね〜♫

返信打ってて思い出したのは、割と旦那が言い出すの給料日前だから私が躊躇するのかもしれません(^^;)
    旦那は行きたくて訴えるのでカード払い、サラリとしちゃうんですよね(^^;)笑

• 2月16日