※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ🔰
お金・保険

イオンカードを申し込んだら、2枚のカードが届いた。どちらを使えばいいか迷っている。1枚だけ使うか、使い道を変えるか悩んでいる。各カードのメリットデメリットを知りたい。

イオンカードを申し込んだら
この2枚が届いたのですが
どちらを使えばいいのか分かりません😮‍💨
どちらか1枚だけ使っていくのが良いのか、
各カードの使い道を変えた方がいいのか‥ また、各カードのメリットデメリットがあるのなら、分かる方教えて欲しいです!

(下の青いのは、この画像と見た目は同じですがpassではなくNEXCO西日本と書いてあります)
#クレジットカード
#イオンカード

コメント

はじめてのママリ🔰

ETCカードではないですか?

• ちこ🔰

ちこ🔰

ETCカードは別に来てました💦
    すいません!合計3枚届いてます!🧐🧐🧐

• 9月1日
きっき

クレジットカードとイオン銀行のカードとかではないですか?

• ちこ🔰

ちこ🔰

イオン銀行を作ってなくて、2枚とも引き落とし口座は同じなんです‥😮‍💨どっちを使っても同じですよね、、😅

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

2枚申し込んだのでは?
2枚ともクレカの番号が違うなら別のものなので、両方必要でないならどちらかを解約(すぐ解約しない方が良いので半年位してからの方が良いと思う)しても良いと思います😊
上のカードがセレクトではないならメリットは無いので私なら下の物にすると思います。

• ちこ🔰

ちこ🔰

引き落とし講座は同じなのですが、番号は違うので2枚持ちみたいな状況になっています😅ETCのカード入れて同時に3枚来たので、ん!?ってなりまして‥

ありがとうございます!確かに変にごちゃごちゃなるまえに1枚だけを利用します!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はセレクトとセレクトではないカード(習い事で作らなくてはいけないクラブのイオンカード)の2枚イオンカードがありますが基本は還元率が良いセレクトを使っています。ただ2枚あると誕生日のクーポンも2枚来るしどちらも年会費が無料なので私はそのまま持っています。
    ただ持つ必要が無いものを持っていたく無いなら解約、持っていても良いと思うならどちらかのみ使います(クーポンなどの為に)。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NEXCO西日本の方は高速にのるならETCカードを使うとポイントの倍率が高いみたいです。

• 9月1日
  • ちこ🔰

ちこ🔰

ありがとうございます!!!やはり使うのは1枚でいこうと思います、クーポンがあるのですね、使わないけれど解約せずに持っておこうと思いますありがとうございます!

• 9月2日