※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チャイルドシートの台数について予定日が12月なのでぼちぼち赤ちゃん…

チャイルドシートの台数について

予定日が12月なので
ぼちぼち赤ちゃんグッズを集め始めています。
チャイルドシートについてなのですが
今義実家に1つあり、旦那的にはその1つをうちと義実家で使い回す計画らしいですが、
たぶんきついですよね…??
※義実家までは車で20分ぐらい
※車はうちと義実家で計4台
※地域的には車社会で公共交通機関はあまりないです

私的にはうちにも1つはあった方がいいと思っています💦
車必須地域にお住まいの皆さんは何個もってますか?

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

私の車にしか乗せないので
1つです☺️

うしさん

自宅で新品を買い、実家にはメルカリで中古を買いました✨

あーママ

私達、家族で1台、実家で1台ずつあります!
使い回すのは無理だと思います😣💦

前もった検診などは事前に言えるので貸し借りが可能になると思いますが、急な外出や受診となった時に明日家にいないよ!今からは無理だよ!などとなったら大変になると思います😣💦

ゆーちぃ

旦那と私の車にそれぞれ付けてます!
仕事復帰して両親を頼ることが出て来た時に母親の車に1歳から使えるチャイルドシートを付けました😊

ままり

旦那と私で2つ使ってます!
いちいちチャイルドシート移動させるの面倒ですよ😅

はじめてのママリ🔰

義理のご両親にいろいろ手伝ってもらう予定ならもう一つ必要かもですね。
我が家は私の車に1つだけでやっています。私が仕事で旦那が娘を家で見ている時は緊急時に備えて、私が旦那の車で仕事に行ってます👌

たこさん

夫の車、私の車、どちらも新生児から使えるシートを付けています😊なので2個あります✨
実家も義実家も行くときは我が家の車で行きますので、我が家にチャイルドシートがあれば困らないです✨

急に病院にかかるときとかにチャイルドシートを載せ替えるのは大変なので、ご自宅の車には常にチャイルドシート付けておいた方がいいと思います😥

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
やはり最低うちにも1つはあった方がよいですよね💦
ありがとうございました‼️