※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
家族・旦那

旦那がローンを滞納し、私が立て替えて支払っているが、貯金がほぼなくなり、未払いが増えている。逆ギレされてしまい、将来の不安が大きい。

旦那が自分の名義で車のローンが通らなかった為
私名義でローンを組んでいます。
しかし払う物を払わず2,3ヶ月滞納は当たり前なことが多く
毎日毎日私の携帯にローンの会社から連絡が来ます。

先月のボーナス分も滞納しており
「お金が少し足りないから今月分の給料が出たら払う」
と言われ待っていましたが、未だに入金することなく
毎日ローンの会社から電話がきます。
私が立て替えて払えるのならいいのですが
鬱になってしまった為5月から休職しており、
貯金があったのに旦那の払っていないローンや
電気、水道代の未納分を全て払ったので
貯金がほぼゼロの状態です。

今日ハガキが来ていたので
「もう1ヶ月以上経ってるからいい加減払って」
と言うと逆ギレして
「じゃあオカン達から金でも借りればいいんやろが」
と発言。
流石に呆れて何も言えませんでしたし
なぜ逆ギレ?という感じです。

傷病手当が入っても旦那の未納分に消えて
これから先の生活が心配でしかないです。
以前は私に消費者金融でお金を借りて欲しいとも
言われてびっくりでした。
(今休職してるし産休にも入るからさすがに無理とやんわり断りました)

結婚前や結婚後すぐはこんなお金にだらしない事は
なかったのにここ最近お金のだらしさが激しいです、、
もうすぐ2人目が産まれるのに不安でしかないです。

コメント

deleted user

生活費をろくに払えない、お金にだらしない旦那なんか要らないです😇😇😇
私なら車売り払います😵‍💫

  • かなまま

    かなまま

    コメントありがとうございます!
    生活費払えないくせに自分が夜勤の時には外食したり普段からタバコ吸ったりいいご身分です😇
    車売れるなら売りたいです、、ド田舎の為車がないと生活できないのですぐそう出来ないのが腹立ちます😭安い車で良かったのに変に見栄張っていいナビがついてるやつとかグレードも良いやつ勝手に契約してて今考えたらクソすぎますね😇

    • 9月1日