※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみくろ
お出かけ

2歳児とキャンプについて今度2歳の娘と私と旦那と私の父でキャンプに行…

2歳児とキャンプについて

今度2歳の娘と私と旦那と私の父でキャンプに行きます。

2歳児と行くキャンプで気を付けないといけないことや持ち物で持って行くと便利なものとかなどありますか?🤔

2歳になると勝手にテントから出るなども聞いて、テント内に南京錠的なものを付けた方がいいかと悩んだりもしてます😅

それと、お風呂とかどうされましたか?
キャンプ内にはコインシャワーと温泉があるのですが、どちらの方が良いでしょうか?
お風呂の方が楽だと思いますが、オムツが外れてない子供を連れてくるのは嫌だという意見があったので、コインシャワーでもなんとかなるのかなあと思ったりと悩んでばかりです😭

子連れキャンパーさん、何でもいいのでこれして良かったとかなどあれば教えていただけると助かります😭😭

コメント

ぽむ

娘のキャンプデビューは1歳3ヶ月でした😊コインシャワーのみのキャンプ場でしたが特に不自由なく使えました。温泉はオムツ可か施設によるとは思いますが問題ないなら比較的夕食前の時間帯の方が空いているように感じます。
また、基本的に設営は夫に任せて子どもから目を離さないようにしていましたが、ペットOKで各サイトにゲートがついているキャンプ場だと安心感が違いました😊(てもうキャンプ場お決まりですよね💦)
もし標高が高めの場所だと想像以上に朝晩冷えるので衣類や寝具は多めに準備されるといいと思います。
あととりあえず本人の好きなおやつやおもちゃもたくさん持って行きました🤣

○pangram○

キャンプデビューは2歳になった月です。

おむつでした^ ^

キャンプ場にはお風呂場なかったので、体ふきできれいにしてあげた感じですね!

子供には必ず大人が付きっきりにしてました。

うちも、初めてのキャンプはその時で、2歳娘、私と夫、夫の親友1人に付き合ってもらいました!

夫の親友は設営担当で🤣
優しい人なので、娘とも仲良く過ごしてくれました。

特に焚き火台には気をつけました。今は使うこともなくなりましたが、焚き火テーブルを設置して、万が一近づいた時に距離保てるようにしました。

キャンプ中、たぶん、30秒も目を離す時間は無かったです。

寝る時は私にくっつくタイプなので、離れると私は目を覚ますため、テントから出ることは考えてなかったですが、出るところには荷物を置いてました😚