※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん ぷん
子育て・グッズ

離乳食の準備中、テレビを見せてしまいました。おんぶはお昼寝前にすると寝てしまうので、難しいです。皆さんのご飯作りやテレビの見せ方を知りたいです。

夕飯作らなきゃ‼

離乳食の準備中、ほとんど
おかあさんといっしょの録画見せちゃってます😭

見せすぎですかね?汗

皆さん離乳食やご飯作りどうされてますか??

おんぶは片付けのときにしてます!
お昼寝前だとおんぶすると必ず寝ちゃうので特におんぶは準備中できなかったり(>_<)

皆さんどんな感じでご飯作ってるか知りたいです!
あとテレビどれくらい見させてるかも知りたいです(>_<)

コメント

匿名

私もご飯の準備をする時
ジブリ系見せてます( 笑 )
朝はお母さんと一緒見せてますが
昼、14:30、夜はジブリです( 笑 )

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

ジブリいいですねー😆
    大体1回で何分(なん十分?)くらい見せてますか??
    うちは早くて1回20分長いと40分くらい見せてしまってるときもあります(T-T)。。。
    もちろん、声かけたりなどはしますが😭

• 2月16日
  • 匿名

匿名

2時間?とかありますが
    ずっとテレビの前で見てるって事はなく
    ウロウロして遊びながらチョロチョロ見るって感じです( 笑 )

うちも喋りかけたりはしてます( ¨̮ )♡

• 2月16日
みー

テレビはお昼寝のとき以外ずっとつけっぱなしにしてます!!

夕方はEテレ見せながらご飯作ってますけどテレビの前に座ってみることは少ないです😓
キッチンにきてうろうろしたり一人で遊んだりしてますよ✨

うちの子はCMが好きみたいでそのときは動き止めてガン見してます!!笑

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

そうなんですね(^o^)

つけっぱなしにしていると
    テレビの前で見る事も減ってくるんですかね✨

テレビ見るー?って聞くと
    ハァハァしながら(笑)ハイ!ポーズしてきたり、
    テレビの前にスタンバイする始末です(^_^;)

• 2月16日
はーと

ご飯の準備のときは必ずおんぶです😊
うちも同じく寝てしまいますが😅

テレビは旦那が帰ってきて、ご飯できるまで子供とNHK見てます(^ν^)

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

おんぶ寝ちゃいますよね(^_^;)
    以前、おんぶする度寝るので
    夜まとめて寝なかったりで(>_<)
    おんぶを減らしてみたんですよね。。その代わりテレビが増えてしまった感じです😅

旦那さまが帰ってくるのが早かったりするとうらやましいです✨

• 2月16日
コッシー

うちも、家事するときとか、あと二人いて私一人でお風呂入れないといけないときは、録画のお母さんといっしょ、いないいないばぁに頼りまくりです(^^;
サークルの中に座らせてそれ見せてれば大人しくしてて一番安全なので。

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

わかります(笑)
    つけている間は安全という感じ・・・うちもです。
    もちろんちょこちょこ声かけたり確認はしますが😅
    テレビつけないまま料理し始めるとかまって!そばにいて!😭となるので😱

• 2月16日
へる

できればテレビでも観てて欲しいのですが、やりたがりの息子は1歳から食材を触って一緒に料理してます…笑
今日はゆで卵の殻むきと下準備した材料を使ってポテサラを作って時間を潰してもらいました^^;

• ぷん ぷん

ぷん ぷん

すごすぎます❗✨
    私は手間が増えてしまいそうで😱食材に触らせたりしたことすらなかったです(^_^;)
    素敵なママさんですね❤
    本当はなんでもチャレンジ!させてあげたいところですが(T-T)。。。

• 2月16日
  • へる

へる

手間は増えます^^;
    やった後は舞った小麦粉、野菜くずやタマゴの殻掃除が待っていますが、毎日きゃーきゃー叫んで機嫌悪いよりマシかな…と^^;
    雨で外に出れない日なんて外に行きたがるわ体力持て余すわで最悪なので、白玉団子やホットケーキの材料を机の上に並べておいて生地作ってもらって時間稼ぎしたりしてます^^;

• 2月16日
  • ぷん ぷん

ぷん ぷん

読めば読むほど尊敬します…‼
    1歳の頃からって、うちだったらぐちゃぐちゃにして終わりな気がして(^_^;)汗
    おりこうさんですねぇ!!!
    すごいなぁー✨ってそればかり思ってます❗✨

ちょっと話し変わりますが白玉団子食べたくなりました😆✨
    レシピってどんな感じなんですか?

• 2月16日
  • へる

へる

未だに結構ぐちゃぐちゃしますよ〜(笑)
    最初は何も入ってないボウルとホイッパーやおたまで「まぜまぜしまーす」って遊ぶところから入りました^^
    そのうち中に物を入れてほしがるようになったので、小麦粉とBPを入れてまぜまぜ…砂糖を少し、牛乳を加えてカップに移し、果物を乗せて蒸しパンにしたり、卵を加えてホットケーキにしたり。
    慣れてきたらハンドミキサーでメレンゲを作ってシフォンケーキとかちびっこお料理教室みたいになってました(笑)
    特にぐりとぐらにハマってた時期は、自分でスキレットとハンドミキサーを出してきてカステラ風パンケーキを何度やらされたか…ってくらいです^^;

白玉団子たまに食べると美味しいですよねー!
    うちはわたしと息子があんこを食べないので専らきな粉です^^
    豆腐か水と白玉粉を混ぜて丸め、沸騰したお湯で茹で、氷水にとったらきな粉をまぶして食べるだけです😋

• 2月16日
  • ぷん ぷん

ぷん ぷん

私!料理も得意じゃないし
    育児も家事も要領悪くて(;o;)
    この差はなんだ!!!と驚きでいっぱいです・・・・汗
    すごいです✨本当に!✨

めっちゃ頑張って作ってますね❤可愛いです❤
    うちの子にもやらせてあげられるように自分がなりたい😭

おやつに蒸しパンや白玉団子出してあげたい😭
    話しそれちゃってごめんなさい~(>_<)
    明日から何か一つづつでもやらせてあげてみよう!って思いました🎵

• 2月16日
  • へる

へる

私も要領悪いですよ〜^^;
    人が来る予定の前日とか夜中慌てて大掃除です^^;
    掃除機は毎日かけてますが急にピンポンされても家になんてあげれる状態じゃないですもん^^;
    多分必要なのは諦めと根気です(笑)
    時間かかってもいいや、汚れてもいいや、全部終わらなくてもいいや…って感じですかね^^;
    あれもこれもそれもやらなきゃ!ってなると慌てたり予定組んだ途中で子供がいたずらして「あーもう!」とイライラするので、今日は掃除機かけたからいいや、洗濯とトイレ掃除は明日でもいいや、みたいな…笑
    小さくてママ一番の時期なんてすーぐ終わっちゃうので、家のことはほどほどにして子どもと遊ぶ時間を増やせばいいかなーってぐらいうちはゆるゆるです^^;
    特に今の時期って、こどもが興味を持てば全てが遊びになるんですよね〜。
    洗濯干してる横でタオルパタパタしてシワ伸ばしてもらったり、掃除機の後からクイックルワイパーか粘着のコロコロテープで追っかけてもらったり。
    お風呂掃除の時にちょっとしゃぼん玉したり(外だと寒いので(笑))風呂釜洗ってる時に床をスポンジでこすらせてみたり。

テレビから吸収できることもいっぱいあるので、上手に使いながら。あれやってこれやってそれやって今日も1日家事で終わってしまうなら、いっそ家事を遊びにしちゃうのはどうでしょうか^^

いえいえー、こちらこそ話逸れました;;(∩´~`∩);;
    蒸しパンは深めのお皿とフライパンでもできますし、白玉団子は茹でるだけなので是非やってみてください♪

• 2月16日