※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとぴっちゃん
子育て・グッズ

マグストローでの断乳が難しいです。飲まずに振り回したり、自分でミルクを出してしまう様子で、心配です。便秘や水分不足も心配です。どうすればいいでしょうか?

リッチェルのマグストローを買ってみましたが、なかなか飲んでくれません😭もともと完母で哺乳瓶もNGなのですが、断乳するためにフォローアップミルクとマグストローを買ってみました…。夜寝る前に添い乳していたんですが、辞めてマグストローにしようと思っていたんです。
今日、離乳食後にマグストローを試してみたら振り回すわ、自分でプッシュしてビューッとミルクがでてしまい大変でした💦これでは夜寝る前にお腹いっぱいにさせれないなぁと懸念しています。もともとコップにピタッと貼るタイプのフタ?を付けて使い捨てストローを挿して離乳食の時には与えていたんですけれど、それですら飲んだり戻したりして、結果ほんのすこししか飲んでいないレベルです。
どうしたらいいですかねぇ。。。
断乳はあきらめないつもりですが、便秘がちなうえさらに水分とれなさそうで心配です…>_<…

コメント

ai

うちも完母で、哺乳瓶もダメだったんですが、ストロー使えるようにと使わさせてみました。はじめは飲まなかったんですが2.3日したからちょっとずつ飲んでくれました。

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

ありがとうございます☺️
    うちもちょっとは飲んでくれるんですが、わたし的には全然もの足りず💦
    もっと飲んでくれ〜って感じです😅

いまはもうしっかり飲んでくれますか??

• 2月16日
  • ai

ai

喉が渇いてる時なのかわからないですが、グビグビと飲んでくれるときもありますよ。勝手に覚えてできるんだなぁーって関心しました。

• 2月16日
  • すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

すごいです〜😭✨
    まだマグストロー初日なのでめげずに頑張ってみます✨ありがとうございます☺️にっしゃん。さん

• 2月16日
  • ai

ai

私もはじめは同月齢の子が飲めてるのになぁーって思って見てたんですけど慣れたら出来るもんです!!気長に待ちましょー

• 2月16日