※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みやコップ飲みができない原因について相談しています。練習しても上手くいかず、近づけるだけで泣いてしまう状況で、水分補給が心配です。同じ経験の方いらっしゃいますか?

【8ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みやコップ飲みができない原因について】

もう8ヶ月になるのにストロー飲みもコップ飲みできません😭
以前どちらも何度か練習したことがあるのですが上手く飲めないからなのか、最近ストローマグもコップも近づけるだけで泣きます😅
なのでもう1ヶ月以上練習出来ていない状態です。
そろそろミルクも減ってきたしミルク以外で水分補給出来るようになってもらいたいのですが、近づけるだけで泣かれると練習のしようがありません😭
リッチェルの押すと出るストローマグを使ってもダメ、紙パック買って飲ませてもダメ、コップも飲めなくて全部出してしまう…
同じような方いますか?😭

コメント

れい

ミルクをコップもだめですかね?
うちの子甘ければ飲むのでミルクをコップで飲ませたら飲んでましたよー
こぼしてましたけどねー笑
最近は水も飲みます

• ままり

ままり

ミルク入れてみるのいいですね!
    今度やって見ます!

• 9月1日
初めてのママリ🔰

おままごとは的な感じで
はいどーぞー!
はいどーもー!って空のコップを渡したり渡されたりして、

渡されたら、おいしーーー!!って飲んだフリしてましたよ笑

はー?って感じで見てたけど真似してました笑

慣れたら少しだけ赤ちゃん用のジュースとか入れて飲ませたりしてました!

• ままり

ままり

そういうやり方もあるんですね!!😆
    確かに赤ちゃんは真似しますもんね☺️
    今度やってみます!

• 9月1日