※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊飯器で調理した野菜の匂い取り方法と、その後のご飯の匂いについて教えてください。

炊飯器の匂い取りについて。
離乳食の野菜を炊飯器で調理した時の匂いが取れないのですが簡単に取る方法ありませんか?💦
その後に米を炊いたらご飯も臭くて、、💦

コメント

☺︎

内蓋と蒸気口洗っても匂いますか?😮よく炊飯器で調理しますが、特に蒸気口にニオイがつくのでそこ洗えば消えると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    洗ってもダメだったのですがクエン酸を使ってみたら取れました!!

• 9月6日
あき

なんかの炊き込みご飯をしたときに変な匂いがついて、なかなか洗っても取れなかったので内蓋だけ購入しました☺️
匂いがついてましまった内蓋は捨てずに、匂いがつきそうなものを作る時に使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    クエン酸でダメだったら内蓋だけ新しいものを買って、あきさんと同じように匂いつきそうなものと分けてやろうと考えていました!!

• 9月6日