※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik---n
子育て・グッズ

右乳にしこりができて痛い。対策はありますか?

一昨日から右乳にしこりが出来ました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
最近夜はよく寝てくれるようになり、夜間の授乳が減ってたからかなー⁉︎💦
昨日おっぱいマッサージしてもらって、一時的にしこりは取れてスッキリしたけど、今朝からやっぱりまたしこりも出来てて‥(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋なるべく右乳を飲ませるようにしてるけど、抱っこするときに当たるだけでも痛くて痛くて‥( •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̀)なにか対策はありますか?

コメント

たまこ

右に偏って授乳していると、生産も右に偏るので悪循環かも(´д`)

授乳が減る=間隔が空く、なので当然溜まりやすいです(´;ω;`)辛かったら起こしてでも吸って貰った方がいいと思いますよ。あんまり間隔あけていると、ガクッと母乳量が減ることもありますし。
痛いほど張っていると飲みにくいことがあるので、飲ませる前に軽く(やり過ぎ厳禁!)前絞りするとゴクゴク飲めます。また、色んな姿勢で授乳して、咥える角度を替えて貰うと吸い残しを減らせます。
あとは、キャベツ湿布でなだめてもいいのではないでしょうか。私はやったことないんですが(^_^;、ほどほどに冷ましてくれるらしいです。

需要と供給のバランスが整うまで大変ですが、お互い頑張りましょう(*≧Δ≦)

あーちゃん

私もよく同じようになってまた😱熱は無いけど、乳腺炎の一歩手前という感じでしょうか!!
夜起こすのが可哀想で、自分だけ起きて軽く搾乳してました!!一番は吸ってもらうのがいいと思いますが😭
1度軽くなるまで自分で搾乳してからは、痛みが引くまでは頻回授乳した方がいいと思います😣あと、葛根湯もいいらしいです!

ぶーちゃん🌷

わたしもしこりできました!
搾乳器でつねに搾ってたら
知らぬ間になくなってました(ง •̀_•́)ง