※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で年齢差があり、励ましの言葉がプレッシャーに感じる。

最近新しい職場に就職したのですが、40代50代の方が多い職場で、わたしが20代でそのぐらいの年齢の人が入ってくるのは珍しいらしく、「若いんだからすぐ覚えれるよね!」「若いんだから大丈夫!」とよく言われます。別に、嫌な感じで言ってるわけではなくて励ましの意味で言ってくれているのは分かるのですが、その言葉って地味にプレッシャーになりませんか?😅苦笑

コメント

ハチミツ🍯

私もその年代の同期しかいなくて、そー言われ出来ましたが、そーですね!頑張りマース的に流してました😂

うーきち

そういう時は
経験浅くて未熟なので沢山ご迷惑をおかけするかと思いますがお願いします~って言って保険かけてました😂

肯定すると何でも任されそうだし出来ると思われそうなので😅