※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
お仕事

保険会社の事務の仕事見学で、子供の体調や通勤に不安。残業や休暇、駐車場確保も悩み中。派遣会社に返事は後日。

【保険会社の事務の仕事について、子供の体調や通勤の問題が心配です】

某保険会社の事務の仕事の職場見学をしてきました。

派遣会社からの紹介です。
希望としては9時半ですか9時からの仕事です。

前職では某生命保険会社で営業の仕事をしてましたが今回はサポート等をする事務の仕事です。
ぶっちゃけ今まで事務的な仕事は未経験です。
(短期でお歳暮の承りでパソコンを使ったりはしましたが)

子供も4歳と2歳の子供がいますが前職では営業をしてた事もあり融通がきいてとても働きやすかったです。

今日行ってきた所は残業もあり18時くらいまで
(定時は17時)
保育園のお迎えは大丈夫ですがもし子供が体調を崩した時などに休めるかどうか…。
2人体制?での仕事みたいですがもう1人の方は月に1回出張でいない時があるそうでその時には一人。
ましてやその時に子供が体調を崩したらと思うと迷惑もかかるし。
そして、駅前にあるので車通勤ですが駐車場の確保もしないといけない。
子供がまだ小さいので子供優先で考えたいと思う今日この頃です。
前は営業で母からも「遅い時間にアポもあるんだしそうなると子供たちも可哀想だよー早く迎えに行ってあげないと」と言われました。

派遣会社にはまた返事の電話します!とは言ってありますが悩んでいます。

コメント

LaLa

私も保険営業してた者ですが、内勤さんの方が大変なイメージがありませんでしたか?

私の所は内勤さん、1人だったのもあると思うのですが、土日休みだからか、平日の子供の行事も中抜けで数時間後に戻って来るとか、18時にパソコンは切っても事務処理終わらず、オフィス長のパソコン借りて仕事してたり😭

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    うちの会社も内勤さん一人で上司も変わり本当は上司がしないといけないような仕事も内勤さんに丸投げみたいな感じになってたので大変だなーと思ってました。

• 9月4日