※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート探しで悩んでいます。募集条件が合わないし、家庭や子供のこともあって大変です。他の方はどんな仕事をしているのか気になります。家事や育児とパートを両立するのは大変で、最近は鬱気味で毎日辛いです。

【パート探しの悩みについて】

パート中の方アドバイスください

パートを探していますが難しいですね…

募集時間帯が、子供の幼稚園の預かり時間外だったり
土日も出て欲しいだったり…
その上子供の幼稚園行事や体調不良で休むことがあるとなると
なかなか見つからないです。
皆さんどんな仕事してますか?

旦那は何も日常かわらないから
気軽にパートしなよとかいいますが
家事育児も私で、パートもしなきゃならないのかって
思ったら最近鬱気味で毎日笑えません

コメント

みるきー

私はコンビニ勤務ですが、今は9:00-13:00でやってます。
もし送迎などで間に合わなそうなら10:00からでも大丈夫ですし、朝子どもの急な体調不良があっても対応してもらえます。
学校や園の行事、自分が遊ぶ予定などもあるし、特に曜日は決まってなくて暇な日があればシフトに入る制度です。

求人サイトなどには募集の時間は決まって記載してますが、とりあえず応募してくれたら面接の時に出勤時間などは話し合って決めようって感じです😊

まりも

幼稚園組ですが私は預りないときは週3で100均9時半〜13時とかしてました

まわりは平日のランチのシフトとか多いですし逆に土日旦那さんが休みの人は土日に公園とかで出店してる売店とか帰宅が早いと夜にパートしてる人とかいますよ☺️