※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家族・旦那

【実母が5歳の長男を一人で自転車に乗らせるのは心配ですか?について】…

【実母が5歳の長男を一人で自転車に乗らせるのは心配ですか?について】

さっき実母が長男つれて外でました。
長男は自転車に乗りたいと言ったので
出してあげていましたが、
実母は洗濯物をしまったてすぐ
家に入って来ました。
次男がばあば遊ばないの?と聞くと
ばあばお腹すいたからなんか食べる。と
言っていました。

私は思わず、え?長男君は?と聞くと
実母は外で自転車やってるよ〜と。

田舎の実家の庭といえど
5歳の子1人で自転車やらせるんか?
とイラっとしてしまいましたが、
私が気にしすぎでしょうか??

すぐ道路だし、川もあるし、宅配トラックだって
頻繁に入ってくるのに。

実母も若干イラッとしてましたが、
責任もって見れないなら一緒に外連れてくなよって
感じです。(言葉使い悪くてすみません)

じじばばに預けて事故が起こるのって
こんな些細なことからなんだと
改めて思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お年寄りって危機感ないですよね😭

  • ママリさん

    ママリさん

    昔の感覚だからしょうがないん
    でしょうけど、危機感なくて
    びっくりしました🥲

    • 9月1日
マロッシュ

うちも5歳ですが、1人では行かせないですね😣

  • ママリさん

    ママリさん

    回答ありがとうございます。
    行かせられないですよね🥲

    • 9月1日
ぴぴ

子供を外に1人に出来る人には頼めませんね🤔
お母さんが外に出る時にお子さんも自転車やりたい!ってだけで
お母さんは見るとは言ってないなら別ですが💦
まぁそれでも自分は部屋に入るからねとか声掛けもなく
外に放置は無しです🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

  • ママリさん

    ママリさん

    私も今後気軽に頼めないなと
    思ってしまいました💦
    背景としましては、
    私が室内で仕事中で遊べなくて、
    子供が実母に外で遊んでー!と
    言ったら、実母がじゃあ行こう!と返事をして一緒に
    外に出ていきました。
    次男も外に行きたいとの事で
    トイレや着替え、靴履きなど
    私が補助していた最中の出来事でした。
    放置はやばいですよね💦

    • 9月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    はっきりとお母さんが連れて出るって感じだったんですね!
    それならもう不安で預けられないです💦
    目を離すかどうか?とかその辺の考え方合わない人は無理です🫠🫠

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

絶対無しです😭外では見守りいると思います!