※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食を食べず、ストローマグでむせる。早すぎるか心配。

もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます。
離乳食も始めて2週間位なのですが、白湯や麦茶をなかなか飲んでくれません。スプーンで飲ませるとほとんど口から流れ出ますし、哺乳瓶は中身がミルクじゃないとわかると飲みません。なので、マグマグで飲ませてみたところストローでも吸うことは出来るのですが、むせてしまいます(TT)なるべくむせてしまうまえに口から離すようにしているのですが、まだ早いのでしょうか?ちなみに、スパウトではなくストローマグです。

コメント

さらい

ストローで飲めるようになったのはうちのこは10ヶ月ぐらいでした。

下の子はまだまだ飲めないです。気長に練習かなって思ってます。

• くまごろう

くまごろう

コメントありがとうございます^ ^
    お子さんは10ヶ月位だったんですね。うちも様子見ながら少しずつ進めて行こうとおもいます^ ^

• 2月16日
はやぷ

ミルク以外はさらさらしてるのでむせてしまうんですよね。うちのこもストローマグでよくむせてました。少量ずつあげていけばそのうち慣れてのめるようになりますよ。

• くまごろう

くまごろう

コメントありがとうございます^ ^
    さらさらしているからむせてしまうんですね(><)なるべく少し吸ったら離して、少量ずつでやってみようと思います!

• 2月16日
でぶごん

うちみ白湯や麦茶が苦手で、野菜ジュース(二倍希釈)なら飲みましたw٩( ᐛ )💦
ピジョンのマグマグのスパウトで今飲ませています~♪
リッチェルのいきなりストローマグでストローをチャレンジしていますがこぼしてしまいます~
気長にトレーニング必要ですよね( ´ ▽ ` )

• くまごろう

くまごろう

コメントありがとうございます!
    うちもPigeonのマグマグを使っています^ ^スパウト買おうか迷って付属のストローで挑戦してみたのですがあまりにむせるのでまだ早いのかな?と不安になってしまいました。気長に少しず続けてみようかなと思います^ ^

• 2月16日
  • でぶごん

でぶごん

あ❣️
    マグマグご一緒でしたか~♪
    マグマグのストロー短いらしく、息子にくわえづらそうにされちゃいましたw😣💦

• 2月16日