※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。コニーを使っている人の意見を聞きたいです。

抱っこ紐に悩みすぎてて決まりません…
1人目はお下がりの抱っこ紐を使ってましたが
特にほぼ使うことなく😅

でも、使いにくいな〜と思ってあんまり使ってなかった事もあり2人目はちゃんとしたの買いたいなと思いますが
あまり高いのも買いたくなくて、コニー欲しいなとは
思いますが使ってる人どうですか?

コニーも使ってみたけどこっちの方良いよ!など
あれば教えてください✨✨

コメント

コニーは短時間のお出かけや室内での寝かしつけには凄く便利でした!

長時間使うのには向かないです🤣
腰部分の重なった布がめり込んで痒くなってきます笑
肩部分の布は肘まで伸ばしてるのでリュック背負えないし上着も羽織れないので遠出や冬のお出かけでは使わなかったです🥲

なので、メインは上の子の時に使ってたエルゴ、サブでコニーって感じでした🙌

• ママリ

ママリ

あー!肩をあげれなそうだなあとは思ってました(笑)

やっぱりエルゴがダントツ人気ですよね🥹✨

• 9月1日
にこ☆

私も上の子の時はお下がりだったので、2人目はちゃんとしたのを買おうと思って色々調べた記憶があります😂
好みによりますが、軽量化出来るものor多少ごつくても身体に負担が少ないもの
になってしまう気がしてます💦
うちはコニーとエルゴオムニブリーズの2つ購入しました。
コニーは寝かしつけとちょっとしたお出かけには良いと思います😊
しかし、肩を覆う感じなので腕が上がらず、抱っこしながらの家事には向かない為、サブ抱っこ紐になってました💦
あと、長時間してると肩への負担が凄いです😂
安くはないですが、なんだかんだエルゴが私の中で1番でした!